GW植物イベント情報①

 

今年のゴールデンウィークは

新元号への改元が行われる特別な期間です。

そして世間では最大10連休など長期の休みがあり

類稀な年になっております。

 

Yubisakino Jyuninでは

今年のそんな特別なゴールデンウィークに

長期にわたり、特別なイベントを行いたいと思っております。

 

『ゴールデンウィーク植物祭・2019!』

前半戦:4月27日(土)~5月1日(水・祝)

 ※中間クローズ:5月2日(木・祝)

後半戦:5月3日(金・祝)~5月6日(月・祝)

11:00~18:00(17:00最終入店まで)

店舗Ⓟ10:30開門(開門前や満車時は第2Ⓟをご利用ください)

 

臨時店休(別途通常店休:火曜日)

4月24日(水)~26日(金)準備店休

5月2日(木・祝):イベント中間クローズ(後半戦準備)

店休期間中は管理スタッフが居ますが店舗は休みとなりますので

ご理解のほどお願いいたします💦

 

 

今回のイベントは前後半の2部制を考えており

前半と後半でそれぞれたくさんの植物の大放出いたします

また特典も用意して、お得で楽しい内容を予定しております。

何度でも何度でもお楽しみいただけましたら

嬉しい限りでございます。

 

そして前半・後半共に初日だけに重点を置くわけではなく

植物の補充や追加植物なども考えており

混雑や競争や集中を緩和して

いつでも皆様が楽しんでいただけるイベントを心掛けていきたいと思っております。

ですので、どなた様もお気軽にゆっくりとお越しいただけるよう計らっております。

 

そして今年は長期連休ということで

ご旅行の方や里帰りの方も多いかと思っております。

ですのでお持ち帰りしやすいサイズや

お買い求めしやすい価格帯を中心に大放出の予定です。

レア植物や人気品種など多彩に出しますので

この機会をご利用くださいね(^^)/

 

 

それでは出品植物の一部のご紹介です。

前半戦の販売開始は4月27日(土)からです

例によって、事前取り置きや予約などは出来かねますのでご理解くださいね。

 

 

ブロメリア編

まだイベントまで期間があるので

今用意できる分だけのご紹介になりますが

ご覧ください。

 

 

Dyckia・Goehringii・Hy Super・Rubra

ここまで赤が強く出たゴエリンギーはなかなか見かけません。

ノギも鋭くかなり期待できます。

強くて美しい個体です(^^)/

 

 

Dyckia・Goehringii Type・Clone

王道中の王道の品種ですね!!!

かなり良い形で良株、しかもお手頃です。

 

 

Dyckia・Arizona(OC)×(Arizona ×BrittleStar)

もはや赤い彗星ならぬ、赤いディッキアです。

交配種とはいえ、ここまで赤いと存在感もスゴイです。

ご要望のお応えして登場です。

 

Dyckia・〝Britle Star〟

これはまた非常に美しい株です。

赤いボディと白いノギのコントラストがたまりません。

赤いディッキア自体がご要望が多いので

この株は特におススメでございます。

 

 

Orthophytum・aff.Lemei

人気品種のオルソフィツム・レメイの近似種です。

白銀に輝くそのボディは多くの方を魅了します。

成長も楽しみですが、この上なく美しくなるでしょう(^_-)-☆

 

 

 

Dyckia・〝Heaven&Hell〟Special

銘品の人気品種です。

小さな株やカキ仔はありますが、ここまで立派な株をお持ちで無い方は

この機会をおススメします。

色が抜群に美しく、これぞまさに極上のヘブン&ヘル!!!

しかも、国内でも超有名なディッキア愛好家から譲り受けた貴重な株です。

クオリティが高く、この種もお持ちの方もこれは手に入れてほしい株です!!!

 

 

Dyckia・〝Pallaphat〟

見事な斑が美しいディッキアです。

確かディッキアの中でも3大斑入りの中の一つだと聞いております。

コチラは親株で

今回はこの株のカキ仔を出品いたします。

まだ小さいですが、既に斑も入っており

将来も有望です。

そしてカキ仔ということは、お手頃です!!!

親株をご要望の方は例の機会にお願いします(;^_^A

 

 

 

ディッキア編

ラストはこちら

 

Dyckia・〝Bill Baker〟OC

この株の経緯は少々複雑ですが、非常に貴重な株だと聞いております。

以前、Bill Baker氏から譲り受けた海外の某方からさらに

日本の有名愛好家その海外の方と親交があり、

カキ仔を譲り受けて、さらにそのカキ仔になります。

純粋にBill Baker氏のクローン株になりますが

ただし名前を付ける前の株のようです。

とはいえ、かなりのポテンシャルを秘めた株です。

当方が譲っていただいてから3年経過しており成長が遅いです。

こちらはコレクターアイテム的な存在だと思います。

ゴールデンウィーク限定にて出します(^^)/

 

 

AcQ編

人気のデザイナーズポットブランドで

いつもすぐに無くなります。

今回は・・・

待望の新作や限定モノがあります。

これは絶対に見逃せませんよ(゚Д゚;)💦

 

 

AcQ Spanky Reflector

一見普通の定番のSpankyのように見えますが

こちらはなんと、リフレクター仕様の新作です。

リフレクターということは、光線や暗闇で光る優れもの!!!

これは新しい試みです。こんな鉢は見たことない(^^)/

 

NOLFA Studs・Pot Reflector

AcQの姉妹ブランドのNOLFAの定番のスタッヅポットの

こちらもリフレクター仕様!!!

かなり遊べます(^^)/

 

 

NOLFA Snake・Pot

なんと蛇柄の模様が付いたポットです。

アパレルブランドなどでも流行の蛇柄。

オシャレですね~。

しかも白蛇・・・お金が貯まりそう(*´▽`*)

 

 

同様に色んな形のポットの蛇柄もあります。

それぞれ色や形が違うので集めたくなりますね。

ただし数量限定ですのでご理解下さい。

 

NOLFA・ぽってりペイントポット

これは好きな方も多いはず!!!

インパクト大です。

 

AcQ・ペイントポット(イーグル)

このモデルの特徴はエキゾチックな色のペイントと

AcQのロゴ入り!!!これは嬉しい。

そしてサイズが6号と大きいので

色んな植物を植え込むことができます。

 

 

AcQ・ペイントポット(モノグラム)

コチラは細かい模様が果てしない時間を要します。

色も鮮やかなターコイズブルーで存在感抜群!!

こちらも6号サイズと大き目ですので

今まで植込み出来なかった大きな株も適応可能です(^^)/

 

 

そして上記以外にも

人気のモデルや定番なども多数入荷予定です。

人気モデルは特に動きが早いのでご注意ください。

AcQは一般店舗では手に入りません。

この機会をお見逃しなく(^^)/

 

 

AcQ以外のポットも色々と出します。

植替えの時期の入荷ですので

とってもいい機会だと思います。

 

 

 

番外編

最後にコチラをご紹介!!!

ご要望も多く

植物が本当に好きな方なら

絶対におススメしたい商品です!!!

 

 

根岸産業 特製ジョウロ

植物を育成している方ならご存知の方も多いはず!!!

数々のテレビやメディアで紹介されてきた伝説のジョウロです。

1枚の銅板から手作業で作っております。

嬉しいこし網付きなので余計なモノが入りません。

園芸業界のプロの方から注文殺到で

なんと皇室も御用達とか!

先端の穴は何度も試行錯誤してサイズや数を研究して作られました。

きめ細やかな小雨のような散水が可能で

植物とってストレスなく優しい水やりが可能です。

サイズもございます。

予約でも1年待ちの場合もあるので

ご注文の際はお待たせすることもございますのでご理解ください。

サボテンや多肉植物系の水やりに非常に向いております。

作業工程や原材料などから価格はそれなりにしますが

植物を愛する方には非常におススメで一生モノです。

 

 

 

今回のブログは以上になります。

まだゴールデンウィークのイベントまで期間もあるので

植物の掲載が間に合っておらず少ない内容でしたが

次回ブログから

たくさんご紹介出来るようこれから頑張ります。

お楽しみに(*´▽`*)

 

 

 

また、今回のイベントは2部制にしており混雑や競争や並びなど

緩和できるようにしております。

どなた様もお気軽に、ゆっくりとお越しいただけるかと思います。

まだまだ行き届かないことも多々あるかと思いますが

是非とも楽しんでいただければ幸いでございます。

 

ただし、連休期間中は周辺道路や高速道路などが渋滞したり

駐車場が満車になる可能性もございますので、予めご理解ご予定のほど

お願いいたします。

 

それではイベントまでまだ少し期間がありますが

次回ブログなど楽しみにお待ちくださいね(^^)/

 

 

※注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになります。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前や最中の予約や取置きは行っておりませんのでご理解ください。また植物や商品の在庫は常に流動しており、特に植物は一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は対象外となりますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

お客様に自己所有の植物の売買や交換を持ちかけるなど勧誘や取引等の行為はご遠慮ください。また逆にお客様所有や購入の植物をねだったり・仔を分けて欲しいなど(通称:クレクレ)の行為、お客様同士での取引等も同様です。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険ですのでご注意ください。また、やり取りを受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。
・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。
・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。
・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。
・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。

・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。

・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。

・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。

・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。



Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!