GWイベント情報③

※臨時店休変更になってます

 

今年のゴールデンウィークは

新元号への改元が行われる特別な期間です。

そして世間では最大10連休など長期の休みがあり

類稀な年になっております。

 

Yubisakino Jyuninでは

今年のそんな特別なゴールデンウィークに

長期にわたり、特別なイベントを行いたいと思っております。

 

『ゴールデンウィーク植物祭・2019!』

●前半戦:4月27日(土)~5月1日(水・祝)

 ※中間クローズ:5月2日(木・祝)

●後半戦:5月3日(金・祝)~5月6日(月・祝)

11:00~18:00(17:00最終入店まで)

店舗Ⓟ10:30開門(開門前や満車時は第2Ⓟをご利用ください)

 

※イベントに伴う店休(変更があります)

4月24日(水)~26日(金)準備店休

イベント数量が多くて準備が間に合わず、準備店休を変更させていただいております💦

申し訳ございません。

5月2日(木・祝):イベント中間クローズ(後半戦準備)

 

 

今回のイベントは前後半の2部制を考えており

前半と後半でそれぞれたくさんの植物の大放出いたします。

また特典も考えており、お得で楽しい内容を予定しております。

何度でも何度でもお楽しみいただけましたら

嬉しい限りでございます。

 

そして前半・後半共に初日だけに重点を置くわけではなく

植物の補充や追加植物なども考えており

混雑や競争や集中を緩和して

いつでも皆様が楽しんでいただけるイベントを心掛けていきたいと思っております。

ですので、どなた様もお気軽にゆっくりとお越しいただけるよう計らっております。

 

そして今年は長期連休ということで

ご旅行の方や里帰りの方も多いかと思っております。

ですのでお持ち帰りしやすいサイズや

お買い求めしやすい価格帯を中心に大放出の予定です。

レア植物や人気品種など多彩に出しますので

この機会をご利用くださいね(^^)/

 

 

それでは出品植物の一部のご紹介です。

植物の販売は前半戦は4月27日(土)から

後半戦は5月3日(金・祝)から開始となりますのでご理解下さい。

例によって、

事前取り置きや予約・価格等の問合せなどは出来かねますのでご理解くださいね。

 

 

サボテン編

今回はなかなか面白い株や

レアな品種なども用意しております。

普段は手に入らないような個体もあります。

全体的にお手頃ですが、

中にはビックリ価格で出すモノもありますので

是非とも店舗にてご覧いただけましたらと思っております。

また後半からも新たに出しますのでお楽しみに(*´▽`*)

 

 

 

アズテキウム・花籠 輸入球

サボテン界の中でも最も成長が遅い品種の一つとして有名です。

そしてこちらは皆様がご要望の現地の輸入株になります。

非常にワイルドな姿で、仔吹きもしてかなりのおススメ株。

やはり輸入球はたまりません!!!

しかも今は海外での人気が高く入手も困難になってきましたね。

こちらはGWの特別サプライズ価格でご提供します。

 

 

ロフォフォラ・銀冠玉 実生

ある有名なロフォフォラ名人が丹精込めて作った

実生株の選抜です。

既に良い色ですのでかなり良モノの実生だということが解ります。

 

 

ロフォフォラ・コエレシー

ロフォフォラといえば銀冠玉や烏羽玉がメジャーですが

コチラはちょっとマニアックな品種のコエレシーです。

特徴的な綿の出方と形は心くすぐります。

仔株もあってとても魅力的!かなりおススメです。

 

 

ツルビニカルプス・蕪城丸

なんといってもこの群生の姿に一目惚れ!

蕪城丸らしいと言えますが、キュートで面白いです。

 

Opuntia・ficus₋india〝Burbank Spineless〟

通称:バーバンクウチワサボテンです。

刺が無い(少ない)タイプなので扱い易いです。

そしてこの形が特徴の面白い株です!

 

 

Gymnocalycium・Valnicekianum

非常に素晴らしい棘と樹形のギムノカリキュウムです。

和名は活火山。確かに火山が噴火したような壮大な刺が特徴的です。

こんな良い株はあまりないと思います。

刺好きにはかなりおススメの個体です。

 

ギムノカリキュウム・太刺バッテリ

もうご覧の通りの素晴らしい刺の個体です。

刺の太さが良いですが、均一感もあってとても整っております。

これは非常におススメの個体です。

 

 

ギムノカリキュウム・高木海王丸

サボテン家でも有名な方の実生株で

それぞれ刺の特徴が出た個体です(左:狂刺 右:長刺)

どちらも欲しいですね(^^)/

 

 

ギムノカリキュウム・フェロシオール

強く美しい棘が特徴的なサボテン、フェロシオールです。

しかも特選親株からの種取りで、実生選抜の良株です。

既に良い棘を出しております。

サイズ的にもかなりお手頃なのでおススメです!!!

 

 

Gymnocalycium・eurypleurum var.variegata

可愛らしいフォルムと共に鮮やかな色のサボテンです。

でもかなり貴重・・・!!!

和名は勇将丸。この種の斑入りでここまでの色は素晴らしいです。

 

 

ギムノカリキュウム・特刺光琳玉

ご覧いただいてお解りのように刺の素晴らしい光琳玉です。

色といい、長さといい、本数といい

かなり刺に特化しております。

これは絶対に手に入れたい(゚Д゚;)

 

 

ギムノカリキュウム・守金魔天竜

ご存知、あの噂の魔天竜の登場です。

まだ小さいですが、正真正銘の守金魔天竜です。

最近は守金タイプなどあるようですが

こちらは先代の守金氏ご本人の実生株で、

ご本人からいただいた株になります。

ご覧のように守金魔天竜の例の特徴も良く出ており

非常に価値があるかと思います。

 

 

左:アストロフィツム・残雪亀甲ランポー

右:アストロフィツム・おたふく亀甲ランポー

共にぷっくりとした丸味が特徴的で非常に美しい形の株です。

白さや亀甲の入り方も全てが整った株だと思います。

最近ランポーは人気です。種類幅が多い品種ですので

たくさん集めたくなりますね(^^)/

 

 

アストロフィツム・黄金紅葉ヘキルリランポー 

目に入ってくる黄金の輝きはまぶしすぎる位の美しさです。

紅葉斑ですが、こんなにきれいになるなら楽しいですね(^^)/

 

 

アストロフィツム・複隆ランポー モンスト

これも素晴らしい!!!

もはや岩のような重厚感ある姿と

どこへ向かっているのか解らないモンスト感が

一点モノの貴重性を醸し出しております。

 

 

アストロフィツム・群生兜

実生株から発生した面白い個体です。

通常はこのような成長をしないので、ある意味モンストの一種かもしれません。

可愛らしい形ですが、この先の成長を見守っていたい株です。

 

 

アストロフィツム・ロイヤルV型カブト

今噂のV字紋様が入った人気のタイプです。

特にV字はかなり高騰しております。

しかもクラウンのようなラインがロイヤル感を彷彿させます。

とてもおススメです。

 

 

アストロフィツム・大鳳錦(台)

大鳳玉の斑入りでかなりしっかりとした色の模様が入った個体です。

台付きにはなりますが、形も良く良株です。

そして、かなりお手頃で出しますので見逃せません!!!

 

 

Escobaria・minima

可愛らしいフォルムとは裏腹に 

こちらも成長が遅くなかなか大きくならないサボテンです。

この株は群生で結構年数が経っております。

赤い刺もポイントの一つで非常におススメです。

 

エキノカクタス・特選太平丸

もう素晴らしい姿に脱帽の太平丸です。

刺がすさまじく、血筋や育て方でここまでの株が出来るとは恐れ入ります。

いつ見ても刺の感じに引き込まれます。

非常におススメです。

 

 

左:エキノカクタス・太平丸

右:エキノカクタス・花王丸

先ほどまではいかないですが、小ぶりで良株も出しますね。

サイズも価格もかなりお手頃なので入手しやすいかと思います。

 

 

ハマトカクタス・改元丸

今回の元号改正に伴う日が近づいてまいりました。

そして、このサボテンの名前は改元丸。

レアな品種ではないですが、まさに今にふさわしいサボテンです。

ちなみに改元丸の斑入りもあります。

この品種は今年の改元の日時に合わせて

5月1日から販売させていただきます。

 

 

エキノフォスロカクタス色々・・・。

左上:長刺振武玉 右上:長刺剣恋玉 下:短刺剣恋玉

どれも普通ではなく、一癖も二癖もあります。

 

 

レウクテンベルギア・特晃山

通常の晃山よりも幅広肉厚の葉で

しかも短葉のドワーフに似た姿が特徴的。

葉色も良く、とても締まっていて重厚感すらある個体です。

これは素晴らしい株です。

 

 

Mamillaria・Bocasana cv.Fred・Red

M・ボカサナのモンスト(石化)の特殊赤色個体です。

非常に人気でいつもすぐに完売します。

かなりたくさんの群生株で面白いです。

サボテンファン以外にモンストファンや多肉愛好家からの支持も強いです。

 

 

マミラリア・玉翁殿 群生大株

白いモケモケが印象的で、多くの愛好家から好まれるサボテンです。

この株は非常に大きくて重量もあり

相当な年月が経過していると思われます。

この品種ではとても存在感がありかなりおススメです(^^)/

 

 

フェロカクタス・白鳥丸

こちらは以前の出品から即完売で人気品種。

今もお問合せが絶えない美的サボテンです。

フェロカクタス特有の強刺ですが

白くて美しく、そしてお手頃なことから人気が高いです。

今回はかなり美しい単頭と群生株を出します!!!

 

 

 

サボテン編

前半戦ラストは

待望のこの品種。

 

 

Echinocactus・Polycephalus

この名前を聞いて心躍る方も多いはず・・・。

そうです。あの幻の大竜冠です!!!

刺好きには避けては通れない超人気刺サボテンです。

ただし難物としても有名ですので気が引ける方も・・・。

でもサボテン好きなら絶対に持っておきたい品種です。

今回は特別に2種類を用意します。

画像右側:大竜冠・実生株

コチラはイベント前半戦初日の4月27日(土)から販売します。

待望の実生株です!!!大竜冠の実生はレアです。自信ある方はコチラ!

画像左側:大竜冠(台)

左は接株ですがその分安全度も高いです。

大竜冠は接ぎ株がほとんどですので

気になさらずにとてもおススメです。

コチラは後半戦初日の5月3日(金・祝)から販売予定です。

それぞれに見栄えも価値も価格も変わってきます。

狙える方はこの機会に是非ともご利用ください。

大竜冠を知ってる方は、実生と接木のどちらも欲しい所ですね💦

是非とも両方狙ってください(*´▽`*)

 

 

 

コピアポア編

最近のコピアポア人気はまだまだ上がってきており

当店にもお問合せやご要望が非常に多いです。

今回はゴールデンウィーク特別仕様として

お手頃サイズやお買い得なモノを中心にご紹介します。

マニアックやレア品種もありますよ(゚Д゚;)

 

 

 

Copiapoa・echinoides

南米チリ原産のコピアポアの中でも美しいと評判の品種です。

和名は竜魔玉。

この株は貴重な輸入株のカキ仔になります。

実生と異なり、肌の色や刺が凄く良い株です。

良株はめったに入手できませんのでおススメでございます。

 

 

 

Copiapoa・Malletiana

コピアポアの中でもマニアックな品種です。和名は豪荘玉。

コチラは国内実生ですが、とても良い刺が出ております。

価格も手頃ですのでコレクションに加えてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)

 

 

Copiapoa・Humilis(Giant・form)

これはレアな個体です。

通常のC・フミリスは小型で群生のイメージですが

コチラは個体自体が大きくて立派な株!!!

綿毛も多くて非常にイイ顔しております。

これは面白い!!!おススメです。

 

 

Copiapoa・Cinerea var.Dealbata 輸入

人気品種、黒王丸の変種の黒士冠の輸入株です。

正直言って、非常に素晴らしい株です。

単頭株の中ではかなり上位に入ると思います。

肌の色も刺も良くて、形もGOOD!!!

さらに木質化しており、輸入株らしさとコピアポアらしさが

にじみ出た傑作の株だと思います。

これは絶対に買いの品です。お持ちの方でも追加で欲しくなると思います。

 

 

Copiapoa・Cinerea 黒王丸・輸入

コチラは本家の黒王丸の輸入株です。

皆さんが欲しいやつです。

木質化といい、肌の色といい、形も良い株でおススメです。

輸入してから5年は経過しており、国内で植替えもしておりますので

とても安心できる個体です。

今回はイベント特別出品の特別価格で出します!!!

既にお持ちの方も買いの価格( ゚Д゚)💦

ゴールデンウィークはこんな楽しみやお得が満載です。

是非ともご利用くださいね(^^)/

 

 

 

 

ラストはコチラ!

 

異彩を放つフォルムは

 

多くの方を魅了するかと思います。

 

そして唯一無二の一点モノです。

 

 

Copiapoa・Cinerea var.Columna・alba 弧竜丸

今や黒王丸を凌ぐほど人気の高い弧竜丸。

その非常に面白い姿の群生株です。

弧竜丸の群生はレアですね。

刺も強烈でもはや別次元の個体です。

弧竜丸の原生地を彷彿させる姿が非常に魅力的。

そして岩仕立ての鉢に植込んでいるので

もはや偶像崇拝の領域に達しているかのようです。

これはまさに一点モノ!!!

単体もいいけど

コピアポアはやはり群生が欲しい!!!!!!!!

しかもかなりお手頃で出しますので狙い目です。

サイズも価格も申し分ないです。

皆様の挑戦をお待ちしております。

 

 

サボテン編

前半は以上になります。

掲載以外にも出しますので、それは店頭でのお楽しみに(*´▽`*)

そしてサボテンは後半戦の5月3日(金・祝)からも

新たに多数登場の予定です。

合わせて何度でもご利用くださいね(^^)/

 

次回ブログはアガベを予定しております。

時間が足りないので急ピッチで頑張ります💦

 

 

また、今回のイベントは混雑や競争や並びなど

緩和できるようにしておりますので

どなた様もお気軽に、ゆっくりとお越しいただけるかと思います。

まだまだ行き届かないことも多々あるかと思いますが

是非とも楽しんでいただければ幸いでございます。

 

ただし、連休期間中は周辺道路や高速道路などが渋滞したり

駐車場が満車になる可能性もございますので、予めご理解ご予定のほど

お願いいたします。

 

 

前半も後半も皆様にお会いできることを楽しみにしております。

帰省やご旅行などで初めての方も大歓迎です。

皆様のご来店を心からお待ちしております。

 

 

 

※注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになります。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前や最中の予約や取置きは行っておりませんのでご理解ください。また植物や商品の在庫は常に流動しており、特に植物は一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は対象外となりますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

お客様に自己所有の植物の売買や交換を持ちかけるなど勧誘や取引等の行為はご遠慮ください。また逆にお客様所有や購入の植物をねだったり・仔を分けて欲しいなど(通称:クレクレ)の行為、お客様同士での取引等も同様です。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険ですのでご注意ください。また、やり取りを受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。
・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。
・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。
・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。
・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。

・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。

・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。

・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。

・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。



Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!