イベント①: 多肉植物・ブロメリア編

 

先日の台風被災で多くの設備と植物を失う中,皆様の応援とご支援により支えていただき心から感謝しております。

今年は被災・損失により、植物イベント開催を控えるつもりでしたが皆様から本当にたくさんのご要望とご意見がありましたので、なんとか植物イベントを行いたいと思っております。大変ありがたいことに皆様から最もご要望が多く、当店の代名詞的な待望のイベントです。

 

 

『イイモノコレクション2019FW』(通称:イイコレ)

●前半:12月14日(土)~18日(水)

 ※中間クローズ 12/19(木)~20(金)

●後半:12月21日(土)~25日(水)

※12/25(水)で年内最終営業日とさせていただきます

11:00~18:00(17時最終入店迄)

店舗 Ⓟ:10時半開門(満車時や開門前は第2Ⓟをご利用下さい)

場所:Yubisakino Jyunin

※イベント前の準備とメンテナンス店休

12月9日(月)~13日(金)

店舗にはスタッフがいますがご入店が出来ません。ご迷惑をおかけします。

 

 

『イイモノコレクション』とは・・・

激レア植物や一点モノ、特選株や親株等とにかく「イイモノ」を販売する特別なイベントです。

しかも通常非売品赤札(親株)・黒札(プレミアム)など全ての植物がご購入可能となります(売約除く)。

ただし「イイモノ」だけに価格もイイモノが多いですが、それ以上の価値感や満足感が極めて高いと思います。

植物をどうせ買うなら「イイモノ」を・・・。まさに極みのイベントでございます。

 

 

イベント前半(12/14~)は親株・一点モノなど特に「イイモノ」中心に質・量共に豊富です。

価値が高く強者植物愛好家の方や本当に「イイモノ」をお求めの方にはかなりおススメです。

後半(12/21~)からはお手頃感や人気品種など非常にお買い求めしやすい内容です。

期間中はイベント限定販売が多いので前半・後半共にご利用いただけますと嬉しい限りでございます。

今回も皆様のスケジュール調整とご予算の確保をよろしくお願いします。

このイベント期間でしか入手できない特別な植物が多いので是非ともお願いします!!!

 

 

 

また『イイモノコレクション』イベント期間中はささやかながら特典を設ける予定です。

『イイモノコレクション』のみの特別な特典であり

多くの方が喜んでいただける内容だと思っております。お楽しみに(^_-)-☆

 

それでは!!!出品の植物(の一部)をご紹介をさせていただきます。

※イベント植物の事前取置きや予約、価格などのお問合せは出来かねます。

親株、イベント限定品など色文字掲載植物ご来店者様のみの販売となり

通販・発送・イベント後購入は出来かねますのでご理解ください。

なるべくご来店のほどをお待ちしております。

 

 

①多肉植物・ブロメリア編

まずは多肉植物からですが、時期的にもジャンル的にも

少な目の出品です。申し訳ございません(;^ω^)

 

Muiria・Hortenseae

激レアのメセン、ムイリア・ホルテンセです。

和名は宝輝玉。

流通は少なく超珍品ですが、暑さには弱いです。

メセンはあまり得意ではないですが、ご要望があったので出します!

 

Conophytum・Burgeri

こちらは人気のメセンのブルゲリです。

赤く美しい品種ですのでほしい方も多いはず!!!

お見逃しなく(/ω\)

 

Ornithogalum・Juncifolium

球根型多肉植物で見た目が面白い個体です。

かなりの密集具合に心躍ります。

 

Euphorbia・Mammillaris

普及品種ではありますが、特出すべきはこの姿。

オモシロイ樹形に魅力を感じます。

 

Aloe・Laeta

サイカスⅠ類で希少品種ですが、近年の実生増殖で入手もしやすくなりました。

この株は実生の中でも選抜の良株でサイズも色も特良です(/ω\)

 

Aloe・framesii

南アフリカ原産のアロエでかなりレアです。

辺縁が濃くなるのが特徴で成長は遅いです。

 

Aloe・Florenceae

アロエ・女王錦によく似て混同されているのを見かけますが

別品種で、マダガスカル原産の珍種です。よく締まった個体です。

 

Aloe・Cameronii

この品種といえば、レッドアロエの代表品種として有名です。

そして特徴的なノギもオモシロイですね(^_-)-☆

 

Aloe・Castilloniae 裏刺

カスティロニアエといえば裏刺があるもこの本物!という方もいらっしゃいます。

この株は海外選抜の裏刺カキ仔、かなり優秀でございます。

 

Aloe・Castilloniae Special・Spine

これを最初に見たときには驚きました。

刺が太くて鋭くていかついカスティロニアエです。

個体差というかスペシャル株というか特別な存在です。

こちらは大切な親株ですが、イベント限定で販売します。

 

 

多肉植物は以上になります。

掲載以外にも出しますが、あまり得意なジャンルではないので少なく申し訳ございません( ノД`)シクシク…。

ご理解のほどお願いいたします。

 

 

①ブロメリア編

こちらは前半・後半共に色々と出す予定にしております。

前半は特に良株やレア品種、特別株も登場しますが、

中にはイベント限定もありますので是非ともイベントをご利用くださいね(^^)/

 

Dyckia・〝JAWS〟

いわずと知れた有名品種で人気者!!!

今まではご注文品が多くてイベントに出せませんでしたが

久しぶりにフリーの販売株として出せます。

カキ仔になりますが、ノギを見てもらえれば素晴らしさが伝わると思います。

人気種ですので持っていない方やお探しの方はお早めにご検討くださいね(^^)/

 

Dyckia・〝Throwing Star〟Sueb・HB

有名で大人気のSueb氏作のGoehringii×Arizona後輩の選抜品種で輸入株です。

手裏剣という意味の名前はイメージにぴったりでユーモアもあります。

Arizonaの赤色も出てかなり格好イイ品種です。

 

Dyckia・DelicataHB・Trio By・Sueb

こちらもSueb氏ハイブリッドのデリカータ親個体ですが

ラインナップと顔がそれぞれ異なるトリオです。

非常に素晴らしい株達で流通も極めて少なくてこれは貴重!!!

3体全て抑えたいところ。3体同時購入の場合のみ特典付けます。

 

Dyckia・〝Ruby shock spine〟

いわずと知れた大人気後輩品種のルビーショックスパイン!

非常に美しい品種です。

今回はカキ仔ですが、良親のクローンですので非常に有望。

しかもお手頃で出しますのでねらい目です。

 

Dyckia・〝Diamond Tooth Sliver・Lining〟

海外実生輸入でシルバートリコームが入るダイアモンドトゥースの選抜株です。

突然変異でできたので流通はほとんどありません。

 

Dyckia・ExceisaSilver×Encholirium・Horridum

ディッキアとエンコリリウムとの異種交配品種です。

統合名はDycholirium(ディッコリリウム)。

D・エクセルサのサイズとワイルド感にエンコリリウム・ホリダムの

カラーや繊細さが織り交ざって素晴らしいフォルムに・・・。

これは非常に面白い株だと思います。

 

Dyckia・Marnier‐Lapostollei×HBTarzan#04

Q‐Dyckia作の往年の名品であり話題の品種です。

ご存じの方ならこれは入手しておきたいところ。#04というのが大事です。

色も形もサイズも素晴らしい一品です。

 

 

そして!

 

最後に

 

とっておきのディッキアをご紹介します。

 

 

 

Dyckia・Marnier‐Lapostollei Sensational var.〝Quantum〟

かの有名なBill・Baker氏による作出の品種で

マルニエルラポストレイ系のブランド株になります。

すでに猛烈な格好良さが伝わってくるかと思います(^^♪

流通は極めて稀で非常に貴重、しかも今回は本物の親株の出品です。

こちらはその貴重さからイベント前半戦限定の出品とさせていただきますが

色も顔も本当に素晴らしい個体だと思います。ただし成長は激遅です。

皆様の挑戦をお待ちしております。

 

 

 

さらに

 

もうひとつ・・・

 

これはすごいというより

 

常識を逸脱している感じです。

 

 

 

Dyckia・Marnier‐Lapostollei Super・Wide・Leaf Special

今やその存在が都市伝説化されるMLのスーパーワイドリーフ(SWL)の本物。

単なるMLの幅広葉にこの名を付けてで流通している株とは異なり

この源となる個体からのクローンやシードは非常に稀でらしいです。

今回はこれぞまさにSWLという素晴らしい個体を出します。

御覧のサイズ感や葉の状態はもちろん

圧倒的な威圧感やオーラが違います。

しかも完全に親株ですので特別大放出です。

ちなみにこの種はカキ仔をほとんど出さないので貴重なんです。

高額ではありますがこんなの手に入りませんよ(^^)/

 

 

今回のディッキアは『イイモノコレクション』にふさわしく

かなりの良品やレア株を出しております。

そのほとんどが一点モノでイベント限定もありますのでご注意くださいね。

 

 

最後におまけ!!!

 

今回の『イイモノコレクション』は台風被災後の初イベントで

 

皆様の応援とアツイ想いを受け止めて開催しております。

 

だから我々もご期待に応えて

 

こちらも特別に出品します。

 

しかもかなり素敵なおまけです!!!

 

 

Dyckia・〝Bill Paylen〟

出ました!!!Bill・Baker氏最高傑作の呼声もあるビルペイレンの放出です。

実は過去に出したことはありましたがものすごい人気でした!!!

しかもこの株はBryan・Chan氏からの株でもあり、貴重な本物ですのでご安心ください。

なかなか増えずに流通やご注文もできない品種でしたが

今回は特別に出しますので、このチャンスを是非ともご利用くださいね(^^)/

イベント限定出品の店舗販売のみで通販やご予約はできませんのでご理解ください

 

 

ブロメリア編(前半)は以上になります。

掲載品種の文字に色がついているのはイベント限定販売や特別販売株となります

前半は特に「イイモノ」中心に、価格も「イイモノ」が多いかもしれませんが

特に一点モノや入手困難で価値が高い株が多いです。

後半戦からはお手頃な株を出す予定にしておりますので

前後半合わせてご利用くださいね(/ω\)

 

 

現在はインターネットやオークション等で何でも手に入る便利な世の中になりました。

でも、誰もが簡単に入手できる植物に差別化や魅力を感じない方もいらっしゃいます。

植物は生き物ですので品質やサイズ、希少性や価値観など常に高みを求める方が多いです。

ですが、本当に「イイモノ」は、我々でも簡単には入手できません!!!

長年の積み重ねや信頼関係、惜しみない努力があってこそ手に入れることが出来る『宝物』なのです。

『イイモノコレクション』ではそんな素晴らしい植物を・・・、夢や感動をご提供できるよう努めたいと思っております。

何年も育ててきた愛着ある株や、何年もかけて入手にこぎつけた貴重株もあります。

 

生き物だからこそ画像ではなくイベントにて直接見て感じていただきたいと思っております。

一点モノなど植物の魅力を感じる方や誰も持っていない植物をお求めの方、

撮影やCM・媒体などで特殊植物をお探しの方や園芸関係者の方など

皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。

次回のブログもお楽しみに(^^)/

 

 

※イベント注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。全満車時はお待ちいただくことになりますのでご理解ください。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前・最終の予約や取置きは出来かねます(期間中のご成約分は可)。また植物や商品の在庫は常に流動しており、一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は通販対象外もありますのでご理解下さい。

●勧誘・商談・クレクレ

当店でお客様に自己所有の植物の売買や交換・クレクレなど勧誘や取引等の行為は切にご遠慮ください。過去にトラブルがあり個人情報を引き出す手段で大変危険です。また、やり取りを受けたり目撃した場合はスタッフまでご報告をお願いいたします。

●植物状態

販売植物の管理には気を付けておりますが、ご購入後すぐに植物の状態がおかしい、根が無かったなどの症状がございましたらお手数ですが当店までご一報ください。相応の対応対処をさせていただきます。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。・騒音やゴミ捨て、勧誘、取引、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!