7月の韓国人旅行者 7.6%減少 日韓関係悪化が影響か クソNHK | 放浪者Yのブログ

放浪者Yのブログ

ダメな男の誰も知らない二つ目の人格

7月の韓国人旅行者 7.6%減少 日韓関係悪化が影響か

2019年8月21日 16時06分

先月、日本を訪れた外国人旅行者は、299万人余りで7月としては過去最高となった一方、韓国からの旅行者は7.6%減少しました。主な国や地域の中では最も減少の幅が大きく、日韓関係の悪化が影響しているものとみられます。

過去最高となったなら、”韓国からの旅行者は7.6%減少”をカバー出来たってことだよね。
それとも韓国人が来ないなら日本に行こうって思ってくれたのかもね。


日本政府観光局によりますと、先月、日本を訪れた外国人旅行者は推計で299万1200人で、去年の同じ月より5.6%増え、7月としては過去最高となりました。

韓国からの旅行者の減少って全体のどのくらい?なんだろうね。

これは、国と地域別で最も多い中国からの旅行者が105万500人と19.5%増えたことが大きな要因で、韓国からの旅行者は、56万1700人と7.6%減りました。

わーっ中国人が増えてるのかぁ。特定アジアじゃないところからだったら良いのにね。

韓国人旅行者の減少幅は主な国と地域の中では、最も大きく、日韓関係の悪化が影響したものとみられます。

そりゃそうだろう。国を挙げてボイコット・ジャパン活動をやってるんだからね。
7.6%の減少なんて少なすぎて不思議なくらいだ。
8月、9月とどんどん減少するんだろうね。良い傾向だ。
ついでに駅の不快なハングル表記も止めて欲しい。


韓国からの旅行者は、ことし1月から先月までの7か月の合計でも442万4400人で去年の同じ時期と比べ、4.3%減少しています。

いいんじゃない?

韓国人旅行者は、日本を訪れる外国人旅行者のおよそ4分の1を占め、中国に次いで2番目に多いことから日韓関係の悪化の影響が今後、観光面でさらに広がることも予想されます。

他から呼ぼうよ。

観光庁の田端浩長官は記者会見で「日韓の間はさまざまな課題があることは承知しているが、人的交流は両国の相互理解の基盤であり、観光交流を通じて、両国民の相互理解を促進することが重要だと考えている」と述べました。

韓国が一方的に課題を作って日本をボイコットって大騒ぎしているんだけど・・・それに反日教育しているから相互理解なんて不可能だと思うよ。

□外国人観光客の多い箱根では… 中略

□大分県では観光客数が20%以上減少… 中略

□大分 別府では地元経済に打撃… 中略

□新大久保のコリアタウン 関係改善願う声… 中略

□今後の旅行の予約にも影響… 中略

□「大変難しい状況」韓国の旅行会社… 中略


日韓関係悪化で喜んでいる日本人は居ないのか?

居るよここにね。


こんなおバカな取材をして・・・儲けが減ったところで聞けばそう答えるにきまってる。
だらだらこんなこと報道して、なんのために?って思うよね。

日韓関係悪化の原因はすべて韓国にあるんだ。
韓国からの観光客が減ったならどうカバーしていくかという動きをしている人たちを取材するとか無いのかね。

NO安倍とか言ってる韓国から来て欲しくない!って声もね。