人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

両陛下素敵ですっ!

愛知県全国植樹祭式典へお出ましの、天皇 皇后両陛下のお姿をニュースで

拝見いたしました。

皆さん、との敬語を使われた天皇陛下のお言葉を、国民と同じ目線で述べられてお出での様子に

とても好感が持てましたし、植樹際にふさわしく皇后陛下のおめしものも 薄いうぐいす色で、

とっても素敵でした。

帰京は空路だそうですが、それでもお疲れが出ておりませんでしょうか?

こうして両陛下がそろってお出ましになられるお姿を報道で見る機会が増える事そのものが、

喜ばしく感じるとともに 皇后陛下の体調は如何でしょうかと、心配してしまいますが。

そう、心配事と申せば、私の間抜な心配事 舌のヘルペスと決めつけ、口腔外科へ先ほど

行って参りました。予約なしで出かけました、ヘルペスと決めつけてですわ^^。

Dr曰く、ヘルペスどころかむしろ美しく、綺麗な舌で問題なしですって!

私 えぇ~?ヘルペスではないのですか?浸みて痛いのです、腫れておりますけど??

Dr、特別腫れておりませんし、むしろ口内は綺麗な色をしておりますって!

私、では 精神的な問題ですかしらん?????1か月も痛い状態でしたから。

そうして、何もなく すごすご帰ってまいりましたわ。

私は、以外と精神的に弱っちぃーのかもしれません、自分で気付いておりませんもの。

ノー天気な部分が御座いますのですわ。

今も舌が痛いのです、それで昼食と共にビールで冷やしておりますものね^^。

それもDrに話しましたが、別に驚いた様子もなく、あっ そぉう、と。

おまけに ヘルペスだとしても 体を休めて疲れをとれば治りますからって。

まあねぇ~そうですけれどもねぇ^^。

何で疲れているのか分かりませんわ。

外科系列のDrって皆 呆気らかんで話しやすいのです。

そう言う事で 馬鹿みたいなお粗末話でしたが、どうして痛いのか分かりませんわぁ。

おまけに浸みますものね。もう どうでもよいかしらんねぇ~!我ながら面倒臭いことで。

そうして、両陛下と同列でブログに載せてしまいました事、悪しからず。

  良い一日をぉーー!!

   風来でしたぁ~~178.png
両陛下素敵ですっ!_a0257359_15581111.jpg

お隣のお庭の枇杷の木に実がたわわになっております。
とてもおいしそうでしょう?
毎朝眺めていて 一粒を・・・・とおもいますが^^。


ポチッと、クリックして頂ければ幸いです」

おばあちゃん日記ランキング


by fuurai12 | 2019-06-03 16:09 | Comments(0)