人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

付和雷同型。

いやな言葉 ただで儲ける事。他人のふんどしで相撲を取るって事ですわ。

他人から手に入れたものを売る、このような事は 私大嫌いなのです。

今の若い方は平気でそれをやり熟す。こちらが気が付いていないと思って居るのです。

まぁねぇ~譲ってしまった物を、受け取った側がどのように処分しようと モンクは言えません。

でも、いやですね!最初からその手を考えて受け取って行く事が分かった時は ですね。

元での掛からない金儲け、いやですねぇ!

小遣いにもみたない金額なのですからね。微かにそれが垣間見えた時は こ汚い!の

一言しか出ませんわ。

さて、過のリーマンショックいらい、人は何が真実なのか自分で考える事を止めてしまった

といわれております。

人の言うなり、要するに付和雷同型、人が買っているから、人が持っているからの態度。

その情報が正しいかどうかさえ考えない、人が皆行っていることが正しいと錯覚しているのです。

自分の頭で考える事しなくなりました。 自分の頭でっ! これは大変危険な事ですわ。

その最たることが韓国民でして、文大統領の言いなり。

朝鮮半島を統一すると叫んでおります文大統領はっ!どう考えても統一など

出来るわけないでしょうにね?

またやり過ぎなのは 中国習国家主席ですっ!逃亡犯条例に対しての抗議運動が激化いたして

おります。中国は習国家主席の言いなりでして、議論の余地なしなのです。

これは形がそれぞれ違っていても、付和雷同型 そのものでして。

迎合そのもの、そうすることで考える必要がない、己が命を守れるからですわ。

其々の国民も変ですわ、あれだけの誤解や暴動を考え直さない、落ち着かせない。

騒いでおれば収まるとでも思って居るのでしょうか???

安倍首相が実行した韓国をホワイト国から除外した事に対して、私はよろしいでしょうと、

思いましたが、人によっては乱暴すぎたとの意見を述べられております。

この改めて物を申すスタイルが韓国や中国、はたまたよその国ではなかなか見られないのです。

これは日本人独特な事なのでしょうかぁ???

一つの意見に固まらない日本人はなかなかよろしいと思いますね。

でも、でも、最近それが消えかけております、人となんでも合わせる事が良い事と。

私には理解できませんことですわ。 とても窮屈に感じますね。

有線からながれております k-pop 韓国のポップスなのです。

先日 高校生の二人の孫が入れて行ったのです、そのままに聴いております。

韓国語は全然わかりませんが、素敵なのです。

韓国語を聴いていても気になりません。

だいたい何歌っているのか言葉が分かりませんから気になりませんし、韓国語の歌であっても、

不愉快さは微塵もございません。セバスチャンと話しておりました、若い人たちが音楽を

通してだけでも仲良くしているのに、どうして?どうして?気持ちが通じ合わないのかしらん?

日本だけが悪い訳ではないでしょうにねって。

やはり 迎合 付和雷同型という事でしょうね????


   良い一日をぉーー!!

      風来でしたぁ~~174.png
付和雷同型。_a0257359_15392851.jpg

牡蠣 アビージョホワイトソースからめスバゲティ。

付和雷同型。_a0257359_15423527.jpg

暑さに参っている 神太君。

付和雷同型。_a0257359_15411276.jpg
外を眺めてもの思いにふけっております

付和雷同型。_a0257359_15415116.jpg
男らしい顔つきになって参りました 神太君です。


ポチッと、クリックして頂ければ幸いです

おばあちゃん日記ランキング



by fuurai12 | 2019-08-17 15:37 | Comments(0)