人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

アーキビスト。

私、一か月ぐらい前から、右うでが頭より上にあげると
痛むのです。
なぜだかわかりませんが、痛むのですね。
また、 背中に手が回りません!
   70肩でしょうかしらんって(70肩ってございます?)
   いい加減なこと申して 今日まで参りました。
毎夜 お風呂上りにバンテリンを貼り続けておりました。

何度も申しておりますが、冷蔵庫があたらしくなり、それに伴い、
今までのお茶ポットをより大きな物へと、
   セリアへ参りました。

店内の 上段にございますポットケース、痛みもある手がそこへ届きません。

お店の中には脚立もみあたりません。
   この老婆が、下段へ足をかけ へいっ!と ジャンプ!

しまった!中断に並べられた容器が、かんからかんと高音を立てて落ちました。
   慌てて拾い集め、ふうーぅー!!

すると、うら若き女性が、お取り致しましょうか?って。
何とご親切な事でして、そうして 無事買い求めましたわ^^。

そうして、お茶を冷やします、すると気が付きましたわ。
   冷蔵庫のドァ―をあけるたび、ライトが付き 冷気がフンワリと流れ出ます。
   冷えているのです、当然の事ですが。

今までの冷蔵庫から冷気なんて?いつの事だったか忘れておりました。
   冷蔵庫だから冷気なのにですわ。
   食品クローゼットではないのです。
   冷蔵庫なのです。
   その事に気が付きましたわ・・・^^。

昨日から、風邪薬灰色のベンザを呑みました、今朝も飲みました。
   あら不思議 腕の痛みが止んだよう思います。
   関節に風ぜの菌が付いていたのでしょうか?
   私、このような不思議な?事がよくあるのです。
   もう少し様子を見なければ。
灰色のベンザは関節痛にも効くのです。

さて、日本国民の財産として、日々作成される公文書の事。
これは、後々我々の子孫に残すための文章です。

たとえメモのようなもの、走り書き であつたとしても、後世に残す価値が
あると判断すれば、大切に保存するのですね。

例えば、今問題になっているコロナに関してもなのです。
  どうして、この日本にコロナウイルス感染が
  拡大したかってことも ですね。

また、国会審議中に、国家公務員が資料を捨てた、破棄したの言葉を平気で
   もうしておりますね。
   考えられませんわ。
あのような無責任な発言が できないように、
専門家が記録を整理し残すことが大切な事なのですね。

その目利きができる各分野の専門家をアーキビストと呼ぶのだそうです。

この日本にはおりませんのですね。
  準アーキビスト的な方はいらっしゃいますが。

それで、今後 国家資格として、この制度を定着させたいのだそうです。

そうですわね、認識不足というのでしょうか?
この日本には、公文書がいかに大切かという認識が
   欠如しておりましたのね。

だから捨てたのなんのの言葉が発せられ、この私でも 唖然と致しましたもの。
各省庁の国家公務員って言われる方々はいい加減なものなのねって。
   その場限りの事を熟しているだけ。
   霞が関という名に浸っているだけっ!”

欧米では立派な国立公文書館が必ずと言っていいくらいございますでしょう?
優れたアーキビストがあらゆる質問にもきちんと答える、
   優秀な専門家がおりますわね。

この日本にようやく その専門的人材の育成にとりかかるそうです。

そのような人の事をアーナキスト、あれ間違えましたアーキビストです。
   私は、社説から学びました。

    後世に記録を残す、その意義は大変大きいと思います。

   良い一日をぉーー!!

     風来でしたぁ~~178.png。 

 
アーキビスト。_a0257359_15323257.jpg
青年にいただいた写真です。
アーキビスト。_a0257359_17441860.jpg

アーキビスト。_a0257359_17415490.jpg
カボチャ煮、
豆腐 ぶりぶつ切り ネギ ニンジン乗せ ポン酢賭け、
豚味噌漬け焼き。
アーキビスト。_a0257359_17434537.jpg
夕食を作りたくなくて お寿司です。
回収しなくてよい容器に入れていただきました。

アーキビスト。_a0257359_17525318.jpg

アーキビスト。_a0257359_15305088.jpg

カボチャ煮、
蒸しだこ 胡瓜 三杯酢和え、
牛バター焼き。



ポチッと、クリックして頂ければ幸いです







by fuurai12 | 2020-07-11 14:59 | Comments(0)