人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

混乱続く?

湿度で むせ返るような夜、
エアコンを作動させながら家じゅうの窓を開け放ちます。

九州地方は豪雨により、甚大な被害が出て
緊迫した空気が流れております。
   本当にお気の毒な事です。

会見で、この豪雨は読めなかったとの事を気象庁は申しております。
   本当に読めなかったのでしょうか???
   想像もつかなかったのでしょうか????

長らく専門家として仕事をこなしていた方々が、
  一切読めないという事があるのでしょうか?

ひょっとしたら?の、疑問はわかないものなのでしょうか???
   そんなことを考えながら、
   空気の入れ替えをいたしました。

アメリカのアレルギー感染症研究所長が申しております。

エアロゾル、新型ウイルスを含んで空気中を漂う粒子のことだそうです。

換気が不十分で密閉された空間などでは、微細な粒子が遠くまで届き
感染するリスクが排除できないとの見解を公表したそうです。

わが家にコロナ菌が存在するかどうかは定かではないのですが、
   換気だけは怠りなくと、
   一日何度も窓を開け放ちます。

そうして、寝る前には必ずそれを行います。


そうして、現在のコロナ危機!
収まるところが見当たりませんというよりも、混乱したまま経済不況が
   継続されております。
その影響で、民間企業の資金不足を補うために、政府が援助し、
   そのために
   財政赤字が増え続けております。

これからずーッと続くのでしょうか???

これも、想像ついたことではございませんか?

最初は想像つかなかったとしても、コロナがこれだけ続けば、
   日本経済はどうなるか?

経済の専門家でしたら想像つきますでしょう????
   できますでしょう?

何故、もっと早く手を打たなかったか???
安倍首相に進言しなかったか?????

コロナが終息した暁にはどうするべきか???などなども。

景気回復は是非にもなされ なければならない事です。
  それには今どうするか???

経済の専門家、学者の方々が、
今どう乗り越えるか議論するべきではないでしょうか???

コロナワクチンと治療薬開発とともに、日本経済の回復もですねっ!!

でないと、国民は希望が持てず 疲れ切ってしまいますわっ!!

昼寝から起きだしたセバスチャンがもうしましたわ^^。
専門家は専門家ではない、ただの評論家でしょうって!

安倍首相は選挙しか頭にないそうですが。
でもね、このぶんですと、次は危ういと思いませんか??

さて!我々国民はどうすればよいのかしらん??

今日はシーツをめくり洗い、台所 洗面所 トイレ それぞれのマット
も洗いました。
洗濯機が働いたのです。

お天気って気分が晴れますね、梅雨が明けたような気分です、わっ^^。

   良い一日をぉーー!!

     風来でしたぁ~~178.png

混乱続く?_a0257359_14530525.jpg

ルリマツリが青空に向かい うれしそうです。
混乱続く?_a0257359_14522512.jpg

大人のぬりえ

混乱続く?_a0257359_14544213.jpg

混乱続く?_a0257359_14540276.jpg

こんにゃく さといも タケノコ 豚小間切れいり 煮物、
竹輪、キュウリ三杯酢和え、
鮭ムニエル。
(毎度変わらない夕食なのです^^)

 



ポチッと、クリックして頂ければ幸いです



by fuurai12 | 2020-07-12 15:02 | Comments(0)