こんばんは、今日の札幌 19℃〜25℃/

『お便り』

SA様 「北海道の海岸線走ってたら悩まされるのが海霧です
この現象絶対名前付いてるだろ…と思ってましたが、"じり"って言うんですか…
なんかそれっぽいです  これは日高の海岸線だけど、寒流だからこそ起こる現象かと
思って写真撮ったんですね。
瀬戸内じゃこんな霧まず発生しません
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/s/a/-/sa-r-aks-1/28/28291.jpg
自分にとって夏の北海道の天気って霧が基本ですね、晴れればラッキーw
運良く晴れた写真が出回って喧伝されるから夏の北海道素晴らしい…って
イメージが先行してる気がします  次に訪れるのはいつになるやら」
ゆい姉のおばさんも、ゆい姉も「ジリ」って言ってましたw


夕方
1




                ジ. . . . 
2
・・
難しいね〜(′∀`)


お便り、ありがとうございました。



今日は、ショプのコメンテーター「みみかきさん」からのお写真です。


【2019年7月13日 】

「今日は秋葉原に来ています。7月5日にオープンをした「セガ秋葉原5号館」の
展示スペースにて、本日より「初音ミク Project DIVA 10周年展」が始まりました。
歴代のProject DIVAの大きなメインビジュアルや、セガのプライズフィギュア展示、
ミクさんのモジュール紹介のパネル等が並んでいます。
グッズ販売や連動コラボも企画され、ポストカードがもらえるスタンプラリーも
開催されています。
そして、事前告知はありませんでしたが今日はダヨーさんも登場し、
会場を盛り上げました。会期は8月12日までです。
セガの熱いダヨーさん推しに、私も今日はなかなかの金額を使ってしまいました。」
m1






m2






m3






m4






m5


【ダヨーさん17時の回】
「何の特徴もないスナップ写真ですが、数枚送ります。
ダヨーさんは後ろのモニターに流れるゲームの曲に合わせてダンスを披露してくれました。
また、いつもと違って面白いと思ったのは、ダヨーさんをフォローするスタッフのお姉さんが、
ダヨーさんを囲んでいる私たちを「マスター」と呼んでいたことです。
「ほらダヨーさん、右のマスターが視線欲しいって!」 と言う風に。
何だかとても新鮮な感じでした。(私は創作をしていないので「マスター」ではなく
「ファン」でしかない、という変な負い目がいまだにありますけど)
今日の「初音ミク Project DIVA 10周年展」でのダヨーさんの登場は13時、15時、17時でした。
今日からの三連休、多分この時間割かもしれません。 さすがに全部は行けませんが、
時間があればまたダヨーさんに会いに行きたいなあと思っています。」
m1






m2






m3





【2019年7月14日 】

「今日も秋葉原のセガ秋葉原5号館にてダヨーさんに会いました。
こちらは15時に登場した際の模様です。」
m1






m2






m3






m4



「昨日のメールで登場は13時、15時、17時と記載しましたが、実際はその時間の
15分くらい前に現れたりもして、割と気が抜けなかったりします。
ここでのダヨーさんはたくさんダンスを披露してくれて、とてもかわいらしいです。」
m1






m2






m3






m4


「今日は用事があって16時頃に送った写真で帰る予定だったのですが、
都合が付いたのでセガ秋葉原5号館に戻ると、17時半頃にダヨーさんが登場しました。
その前に16時にも登場したらしいのですが、バタバタしているうちに会えなくて残念…
ということで今日(7/14)のグリーティング最終回の写真を数枚送ります。」
m1






m2






m3






m4

「今回のダヨーさんはダンスがとてもかわいらしく、司会のお姉さんから手拍子の
リクエストがありましたが、どうしても写真を撮る方に気が行ってしまい、
もどかしい気持ちになりました。
会場のグッズ販売はイベント開始二日目の夕方でほとんどが売り切れ。
見込んでいたより売れたのだとすればとても良かったです。
グリーティング終了後、はっきり聞き取れなかったのですが、場内のアナウンスでは
ダヨーさんは別のお仕事で明日の登場はないらしいので、次は「ミクダヨー焼き」の
販売が始まったら行きたいと思っています。それでは。」
m1






m2






m3






m4






m5



【2019年7月15日 】
「本日(7/15)訪れたセガ秋葉原5号館の「初音ミク Project DIVA 10周年展」会場には、
ダヨーさん不在の案内がありました。 確か昨日は取材のためとかなんとか聞いたような
気がしていましたが、どうやらレジャーにお出かけのようです。
ドアの隙間からダヨーさんが見える写真は、展示会場となっているセガ秋葉原5号館5階
イベントスペース「Akib@ko」の階段からの入口です。
昼過ぎに訪れたのですが、こちらはスタンプラリーポイントにもなっているため、ここで
展示イベントをやっていることを知らない人や、他のセガの店頭でラリーシートを手に入れて
やって来た、海外からの観光客っぽい人たちなどがひっきりなしに往来していました。
さすがミクさんワールドワイドです。 それでは。」
m1






m2






m3



みみかきさん、ありがとうございました!
 人気ブログランキング