マインドセット

クソマインドが招いたクソダサい後悔

どうも!ゆうです。

 
ちょっと品のないタイトルになってしまいましたが、数年前の僕は、本当にタイトル通りのクソマインドたっだんです。マインドの話って面白くないじゃないですか。多くの人が嫌いだと思うんですよ。メルマガでもマインド系の話はめっちゃ反応悪いですし。

 
まぁ、直接稼ぎに繋がらないイメージがありますので、マインドの話はええから稼ぐ方法を教えてっていう人は多いですが、稼ぎに直結するのはマインドなんですよ。稼ぐ方法知っていたとしても、マインドがクソだったら稼げないんです。どうせ行動しませんから。

 
よくいるじゃないですか。何か新しい稼ぎ方が出てきたときに「この方法、前から思いついてたわ」とか言う人。その言葉を聞くたびに「うわっ!カッコ悪!」って思います。1万歩譲って、本当に思いついていたとしても、結局は行動しなかったんですよ。

 
良いビジネスマインドを持っていれば、思い付いた瞬間に行動しているはずですし、恥ずかしくて前述したような言葉は出てこないです。と、偉そうに言いましたが、僕も以前は良いビジネスマインドなどまったく持ち合わせていませんでした。

 
良いビジネスマインドを持っていれば、今とは違う結果になっただろうな、と後悔していることがあります。

 

未練タラタラ男

 
ここから先の話は、ただ未練がましいだけの男の話です。

 
僕は、数年前にある女性(以下:Tさん)と付き合っていました。学生時代からの知り合いで、付き合ってからは約2年です。Tさんは結婚も意識しているようでした。

 
ある日、焼き鳥を食べに行った帰りに、Tさんからお見合いをするという話を切り出されました。その話が本当か嘘かはわかりませんが、僕から「お見合いなんかせんでええから結婚しよう」という言葉を待っていたんだと思います。うぬぼれかもしれませんが・・・。

 
でも、言えませんでした。

 
当時の僕は派遣社員で、これからTさんを支えていくという自信がまったく持てませんでした。今のようにネットビジネスで稼げるという情報も持ってなかったですし、何よりもマインドが腐っていました。

 
本当に幸せにしたいと思えば、必死になって、もっと働いて昇給すればよかったですし、それが無理でも、空いている時間にバイトをして収入を増やすこともできたはずです。しかし、その時の僕は、「今の収入では無理だな」としか考えられませんでした。カッコ悪すぎますよね。

 
結果、この日の帰りに「私は結婚もしたいし子供も欲しい」と言われ、それ以来、一度も会っていません。

 
先日、友人からTさんがだいぶ前に結婚し、お子さんもいて幸せに暮らしているということを聞きました。今更どうにもならない話なんですが、何とも言えないショックを受けましたね。しかも、そのお相手が小太りのおっさんと聞いて、さらに何とも言えない気持ちになりました。

 
今でもお酒が入るとTさんのことを話してしまいます。未練タラタラのダサダサ男ですね。

 
このような結果を招いたのも、すべて良いビジネスマインドを持っていなかったからです。

 
僕は、これまでに複数の教材を購入してきましたが、そのほとんどは第1章が「マインドセット」になっています。これを見てもわかるように、まず、マインドを変えないことには絶対に成功できない、ということを販売者はわかっています。なので、あえて教材のトップに持ってきているわけです。

 
マインドの話は確かに退屈で敬遠しがちですが、最も重要になる核の部分です。良いビジネスマインドを持つことで、他人の意見に簡単に流されるようなこともなくなり、自分の信念をしっかりと貫くことができます。良いビジネスマインドを持って、僕のようなクソダサい後悔はしないようにしてくださいね。

Amazon(アマゾン)の出品用アカウントを販売する方法前のページ

ユースケ・サンタマリアが無名時代に対バンした超人気バンドとは?次のページ

ピックアップ記事

  1. 30万円も使い方次第でこんな無駄になる
  2. 「SearchBar」の設定と使用方法
  3. スマホ(QRコード)決済でおさえておきたい6つのテッパンサービス
  4. ビジネスで成功できない人の3つの特徴
  5. 「Keepa」の設定と使用方法

関連記事

  1. マインドセット

    失敗を肯定する

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  2. マインドセット

    思考停止の「継続」では成功できない

    「継続は力なり」という言葉があるように、ビジネスに限らず、あらゆる分野…

  3. マインドセット

    ビジネスで成功できない人の3つの特徴

    どうも!ゆうです。先日、Twitterを眺めて…

  4. マインドセット

    1日1冊漫画を買わないと○○

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

  5. マインドセット

    勇気を持って情報を遮断する

    ご訪問いただきありがとうございます。ゆうです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料メール講座【教材プレゼント付き】

よく読まれている記事

最新記事

  1. 思考停止の「継続」では成功できない
  2. アマゾンプライムの年会費を割引する方法
  3. ブレないビジネスを作る唯一の方法
  4. メルペイの使い方と各種設定方法
  5. コンサルタントの効果を最大化するために把握しておくべき3つの…

アーカイブ

twitter

  1. キャッシュレス

    スマホ(QRコード)決済でおさえておきたい6つのテッパンサービス
  2. キャッシュレス

    Origami Pay(オリガミペイ)をお得に利用する方法
  3. ツール・拡張機能

    「モノゾン」の設定と使用方法
  4. キャッシュレス

    キャッシュレス・スマホ(QRコード)決済の基本知識
  5. 教材レビュー

    新世界アフィリエイトの評価・感想
PAGE TOP