『ラーメン工房 醤油亭』でラストワン(のはずだった)!(福島市)

早いもので今日で7月も終わりです。

東北南部は昨日30日に梅雨明けが発表となりましたが、「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざを信じると、夏はあと2週間程度で終わっちゃうことになります。 
(注:2週間で来るのは彼岸じゃなくてお盆ですよね。暑さはまだまだ続きますww)


ホントにそーなるか分かりませんが、このところの暑さだと、夏が早く終われば良いのにとか思っちゃいます。



週末、仙台へ帰らず福島で過ごしました。もちろん昼は麺活

1907syouyuyaki001.jpg

『ラーメン工房 醤油亭』


1907syouyuyaki002.jpg

11時の開店前から来るお客はワタシ以外にも結構多くて、店の方も心得たモノで時間前に開けてくれます。


1907syouyuyaki003.jpg

一人客のワタシ。カウンターのここが指定席です。



1907syouyuyaki004.jpg

今日は未食で残っている汁なしメニューを食べて、レギュラーメニューの最後を飾るラストランとなるはずでした。



1907syouyuyaki005.jpg

コチラの麺メニューは全て実食レポート済です。



1907syouyuyaki006.jpg

壁に貼り出された新メニューで、今日の記録達成は次回に持ち越しとなりました。

まぁワンタン麺と一気に2つ頂くことも可能っちゃ可能ですけども(笑)
先日、頑張って2丁喰いをやって、結構大変だったので自粛しておきますww(2丁喰いの記事はコチラ


1907syouyuyaki007.jpg

入店して5分。あっという間の着丼です。
汁無しの炒めメニューはどうかなと思っていましたが、やはり調理は激早です。



1907syouyuyaki008.jpg

「あんかけ焼きそば 820円」


1907syouyuyaki009.jpg

プラス「半ライス 100円」


1907syouyuyaki010.jpg

麺はほかの麺メニューと同じ、細い縮れ麺。このタイプの麺の焼きそばは珍しいと思います。
ホントに餡を麺に掛けるだけで、自分でまぜながら食べ進める感じで提供されます。



1907syouyuyaki011.jpg

この店の焼きそばらしく、具だくさんの宝石箱系で、食べ進めるのが楽しいのです。



1907syouyuyaki012.jpg

関西の人はお好み焼きご飯を食べるんだそうですが、焼きそばでも行けるんだとか。
ワタシの場合、ソース焼きそばはご飯のおかずにしませんが、あんかけ焼きそばはご飯と一緒に行けます。
このオイリーで味濃いめのあんかけ焼きそばは、最高にご飯と合いますヨ



1907syouyuyaki013.jpg

こーいう汁無しメニューやご飯メニューに付いて来るスープって、まるっきりラーメンのスープだったりするじゃないですか。
ココのは違います。さすが醤油亭ですよ。。


さて、今日のが最後のメニューだと思って書き進めて来ましたが、書いてる途中で過去の記事を見返してたりしてて、ヤバイ事に気が付きました。。

麻婆麺ってのもまだ食べて無いみたぃで。いやぁ~。。。まぃったww



1907syouyuyaki014.jpg

ラーメン工房 醤油亭




ブログランキングに参加しています!
皆さん 投票お願いします
いつもどうもありがとぅございます♪♪

Theme: ぶらぱんだ | Genre: ブログ
Category: 麺ぶらり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する