PR

【御朱印巡り】柏諏訪神社の令和柄限定御朱印をいただきました<千葉県柏市>

【御朱印巡り】柏諏訪神社の令和柄限定御朱印をいただきました<千葉県柏市>

千葉県柏市にある柏諏訪神社の令和柄の2019年5月限定月替わり御朱印が素敵だったので、いただいてきました。

※こちらは2019年5月限定御朱印です。

広告

柏神社で柏諏訪神社の御朱印をいただきました

柏神社入り口

千葉県柏市にある柏諏訪神社(かしわすわじんじゃ)、正式名称は諏訪神社ですが、諏訪神社は各地にあるので柏諏訪神社としています。

駅から徒歩5分ほどのところに柏神社があり、そちらと兼務されているので、御朱印は柏神社でいただくことができます。

柏諏訪神社 2019年5月令和御朱印 月替わり御朱印

2019年5月の月替わり御朱印は2種類、柏神社の社務所でいただくことができます。
※すべて書き置き。

先に参拝しましたので、令和柄の御朱印を一種類いただきました。

【御朱印巡り】柏神社で月替わり&令和柄限定御朱印をいただきました<千葉県柏市>
千葉県柏市にある柏神社に参拝し、月替わり御朱印の新元号『令和』柄をいただいていきました。 兼務社の柏諏訪神社の御朱印もいただけます。 すべて書き置きですが、外国人向けの御朱印もあり種類が豊富です。 ※こちらは2019年5月限定御朱印です。

柏諏訪神社参拝

柏諏訪神社 全体

順番が逆になってしまいましたが、柏神社から10分ほど歩いて柏諏訪神社へ参拝にやってきました。

こちらは駅から直接行っても徒歩10分ほどのところにあります。

柏諏訪神社 入り口

御祭神 建御名方命(たけみなかたのみこと)
病気平癒、健康祈願など

柏諏訪神社 2019年5月 令和 月替わり御朱印

参拝後、せっかくなのでいただいた御朱印を記念撮影。

この柄もとても素敵ですね!
いい令和の記念になりました(#^^#)

柏諏訪神社 外観写真

柏諏訪神社 本殿

わたしが参拝した日は5月ですが夏日でとても暑かったせいか、iPhone撮影でも社殿が美しく撮れました。

柏諏訪神社 狛犬

柏諏訪神社 石碑

柏諏訪神社 摂社

アクセス

JR柏駅・アーバンパークライン(東武野田線)柏駅から徒歩約10分

広告

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
この記事を書いている人
さくら

埼玉県在住、自営業のアラフォー。愛犬はシーズー。アトピー肌。ナチュラルでオーガニックなもの、プチプラファッション、風水と薔薇と雑貨、カワイイ&キレイなもの、100均、カメラが好き。通販大好き。最近は御朱印巡りもしています。

さくらをフォローする
神社仏閣
広告
さくらをフォローする
ラッキーになるためのハッピーナチュラルライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました