Kazun's showcase

handmade Kazun'の作品紹介 & 日々のあれこれを綴っています。

花柄のマスクケース & 青梅紅葉ラン2020

2020年11月15日 | kazun's 季節&イベント

先日購入したマーガレット柄(コスモス柄?)の生地で、マスクケースを作りました。

ライトグレーと水色の中間くらいの落ち着いた色合いなので、どなたにも合わせやすいと思います。

最近、周りの友達が続々とkazun'マスクケースを使ってくれるようになり、うれしい限り。

ありがとうね~

 

★ ★ ★

関東はまさに今、絶好の紅葉シーズンですね

最近朝晩の寒暖差が大きいので、一気に色づいた感じ。

 

ということで、今年も恒例の青梅紅葉ランに行ってきました。

かれこれ7年ほど連続で行ってますが、昨日ほどいいお天気は初めて。

雲一つない澄んだ青空 & ぽっかぽか!・・・というより暑いくらいの気温。

 

JR青梅線河辺駅直結の河辺温泉に荷物を預け、青梅マラソンと同じルート(↑)を走ります。

ルートは大会と同じでも、ファンランメンバーなので寄り道だらけの道中(笑)。

 

↑青梅マラソンと同じ場所からスタート!!

走り始めてすぐに後悔。暑い!暑すぎる。

半袖着てくればよかったよ~

 

↑走って5キロで、早々とエネルギー補給。

蒸したてでほっかほかのへそまんじゅうは、当たり前のように白と黒糖の両方食べちゃうよね~。

 

↑へそまんポーズ???

 

次の給水(食)ポイントは10キロ地点なのですが、その900m手前にステキな渓谷と紅葉が楽しめるスポットがあります。

 

↑これ、多摩川の上流。下っていったら地元に辿りつけるか?

 

↑遊歩道の入り口。去年は台風の影響で閉鎖されてしまったので、下に降りられることが超うれしい

 

わわわ、なんて美しいんでしょう!水も澄んでます。

 

↑カヌーの方々、楽しそう。

 

↑記念写真でも撮ろうか!ってことで、大きめの岩に恐々登る一行。

 

↑自然バンザイ!

 

↑橋のいくつかは真新しかったので、きっと去年の台風で壊れて修復されたんでしょうね~。

 

↑15分ほどトレッキングをして、澤乃井ガーデンに到着~~! めっちゃキレイな紅葉

 

↑お天気もいいし屋外だし、コロナ禍とはいえたくさんの観光客が紅葉狩りを楽しんでました。

ここでも、酒まんじゅうで糖分補給。

 

いつもなら10キロ地点の澤乃井ガーデンでランニング終了!の私ですが、今年はまだまだ元気。

というのも、夏からジョギングをがんばってきたから少しは体力が付いたし、何より素晴らしいインソールのおかげで膝が痛くないのがうれしいじゃないですか~。

 

ここからの5キロ(青梅マラソンの折り返し地点まで)はずっと登り坂でなかなかハードではありましたが・・・、

 

5年ぶりに折り返し地点に到着したぞーーー! わーーーい

 

ここからの5キロはずっと下りだからラクなはず。

ということで、勢いで20キロ走っちゃいました。やったね!!

 

ゴール手前で、美味しそうなだんご汁やさんを発見。

地元で採れた新鮮野菜を20品目も使い、鶏だんごもふわふわで、ゆずとしょうががほどよく効いた汁はやさしいお味。

疲れた身体に染み渡りました。

 

↑御嶽駅でゴール。

 

かっこいい駅舎の中は登山客でいっぱい!

 

河辺駅近くの温泉に戻り、お風呂で汗を流して・・・、やっぱ最後はビールだよね~。

でも、こんなご時世なので軽~くね。

 

あ~、楽しかった

こうやってラン友と遠出するのは、いつぶりなんだろう。

お正月明けの亀戸七福神ラン以来かもしれない。

 

今日本はコロナの第三波に突入したようですが、これ以上感染が広がらないことを祈るばかり。

早くワクチンが供給されないかな~。

 

●ホームページ「handmade kazun'」はこちら⇒
●「Instagram」はこちら⇒
●「minne」ショップはこちら⇒
●「Creema」ショップはこちら⇒
●「iichi」ショップはこちら⇒
●著書「ひと目でクリックしたくなる『売れる』ハンドメイド作家になる!」の詳細はこちら⇒
●ブログランキングに参加してます。バナーにポチっとお願いします⇒

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスタード色のトートバッグ... | トップ | 近所のイチョウ & Twitter... »

コメントを投稿

kazun's 季節&イベント」カテゴリの最新記事