モラタメ/MoriLabo 花粉バリアスティック エステー | 今日もはなまる

今日もはなまる

チワワのはなまる ツインズ息子s 働くおかん の 普通の毎日*基本的にリアルタイムではありません*

モラタメで当選しました!
 
エステーさんの MoriLabo 花粉バリアスティック です。
 
林業関係者に花粉症を発症していない方が多いことから開発されたこの商品。
森の香り成分が、ヒントだったようです。
 
 
トドマツの香り成分が、スギ花粉をコーティングして、ガードしてくれる、というもの。
 
 
 
こんなふうな、一見リップクリームのように見える商品です。
 
これを、マスクの鼻部分外側に塗るだけ、という、使用も簡単な商品です。
 
さっそく塗ってみますと・・・
塗り過ぎると、マスク表面がテカってしまうので、それだけ注意注意
 
香りは、うん、森の香り。
 
メンソールっぽさよりも、マツの香り、という感じです。
 
効果の程は、まだ花粉の飛散量が少ないので、あまり実感できていませんが、少なくともわたし的には、塗るだけ簡単というところと、好きな
香り、ということで、続けやすいなぁと思っています。(めんどくさがり滝汗
 
2020年の花粉飛散予報を見ますと、2月下旬頃、例年より少ない(はままる地方)ということなので、今年はこれで乗り切れるかな?
 
家族や友人にも試してもらおうと思います。
 
モラタメさん、エステーさん、ありがとうございました。