14_10
スズメの鳴き声で目覚め、

14_11
カーテンを開けるとエサ待ちしているウッシーがベランダにいる日常。

14_05
1日限り花を咲かせるホテイアオイ。

14_03
ジャガイモの不織布を外していると、

14_04
どこからかムックが現れて邪…手伝ってくれました(;^ω^)

14_07
今年は豊作でした!!
梅雨入り当日4時起きして雨に濡れずに全て収穫終了、ギリギリセーフ!!

14_02
GW、緊急事態宣言でたくさんの人がお家時間を過ごしている間、夏野菜の準備に追われまくってました。

14_08
そんな中、交尾している黒蝶がいたw
「ナガサキアゲハ」ってやつかな!?

14_09
夏野菜の出荷も始まりました。
長雨で成長が遅く、肥料や害虫退治ができないのでちょっと焦ってます(;^ω^)
左下の大きい丸いナスは「イタリア大丸なす」、アヒージョにしていただきました!!
初めて育てたんですが、味も美味しかったので来年は株数を増やしてみようと思います。
右上の小さいナスは「つぶしろなす」「つぶむらさきなす」、おつけもの向きなんだそうです。
これも今年初!!
種がおおくコリコリしていて今流行りのふんわり感なし。
その上、葉の整理なども手間がかかるのでこれは今年っきりですw
ミニトマトは「ぷちぷよ」。たまにスーパーにも並んでます。
さくらんぼみたいな食感と甘さがたまらん!!
オクラは最近の日照不足で思うように実がつきません(´;ω;`)
キュウリは収穫のピークを過ぎました。だしまろ酢で漬けるとメチャうまいです!!
カブトムシかな!?と思うぐらい1日2本食べてました。

それでここから大事なお話で、、、
ダラダラ書くのは苦手なので単刀直入に言うと、カラスを保護し、飼うことになりました。
少し前から家に遊びに来ていたカーくんカップルの子供です。
14_01
ずーっとブログが再開できなかったのがカラス育てをしていたからなんです(;^ω^)
そしてカラスを飼育することをよく思わない、反対の方もいると思います。
荒れるかもしれないから隠してひっそり飼うべきか!?とも思ったんですが、このブログを始めたときからおっぴらげにやってきたので隠しきれないだろうと思ったわけです。
やっと公表する決心がつきました。
カラスって飼育禁止なんじゃないの!?とずっと思ってました。
が、今回このカラスを保護し違法ではないことを知りました。
しばらくはこのカラスのことを書きたいと思います。

お互い不快な思いはしたくないので、カラスの保護や飼育に反対の方はそっと画面を閉じてください。