空家の絶賛放置は災いの元! | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

こんにちは!サンパチです!

 

 

今日は友人の大家さんのお話です。

 

 

以前、記事にさせて頂いた、昇龍拳からの・・・ピタゴラスイッチ!の大家さんです。

 

 

この友人大家さんが所有する別のテラスハウスでの出来事です。

 

 

2017年11月と少し前の出来事です。

 

 

2017年3月末で入居者さんが退去され、その後、賃貸募集は行わずに絶賛放置中でした。

 

 

絶賛放置中の理由は未だにわかりませんウインク

 

 

で、たまたまですが、この友人大家さんの物件近くで用事がありましたので、その帰りにふと立ち寄りました。

 

 

 

 

郵便ポストはチラシで溢れかえっていましたポスト

 

 

 

 

キーボックスは設置されたままでしたので、その場で友人大家さんに電話を入れて、キーボックス番号を聞きましたカギ

 

 

「余計な事はせんでええよ!」と言われれば、すぐに退散するつもりでしたが・・・友人大家さんも3月末から1度も物件に行ってもないし、見てもいないので是非とも確認してほしいとの事でしたので遠慮なく物件内に立ち入りました。

 

 

玄関内に入ると、封筒が投函されているのに気付きましたので拾い上げて見てみると・・・滝汗

 

 

 

苦情の手紙ですやんゲロー

 

 

 

かなりお怒りですやんムキー

 

 

 

 

ってな感じで、お隣さんからの苦情の手紙が投函されていました。

 

 

一時は、段ボール紙に苦情を書かれて玄関扉に貼られていた時期もあったようです。

 

 

とにかく、裏の通路が行き来できずに汲み取り業者も入れずに困っている事がわかりましたので慌てて物件裏手を確認しました目

 

 

そこでサンパチが見た光景はポーン

 

 

 

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

 

 

 

 

 

「ジャングルやん笑い泣き

 

 

 

 

友人大家さんの敷地にバキュームホースを通さないと、お隣さんの浄化槽の清掃ができないようで、何か月も困られていたようでしたチーン

 

 

とりあえず、友人大家さんの代わりにお隣りさんに謝罪し、本日中に草刈りをする事を約束しました。

 

 

その後、すぐに友人大家さんに連絡を入れたところ、ちょうど仕事が早上がりできるとの事でしたので2人でコーナンに行って鎌、軍手、ゴミ袋を購入して草刈りをして、再びお隣さんに謝罪。

 

 

お隣さんもすぐに草刈りに動いた事で納得してくださり、大きなゴミ袋4袋分の大量の雑草をわざわざ持ち帰らなくても、翌日のゴミの日に出しておいてあげるとの事でしたニヤニヤ

 

 

あっ、ちなみに物件内の窓は全て閉めてあったはずなのに、なぜかトイレ内にはたくさんのコバエの死骸がゲロー

 

 

 

 

ってなわけで、自主管理大家が数ヶ月間も物件を放置してはダメですよ~、たまには見に行こうね~、って話でした。

 

 

「数か月間も放置・・・そんな事するわけないだろ!」って思われた方が大半だと思いますので記事にする必要があったのかと少し後悔しているサンパチでした笑い泣き

 

 

ちなみに、この出来事があった翌春に先輩大家さんが客付けして下さり、毎月お家賃を頂ける物件へと生まれ変わりましたニヒヒ

 

 

Sun Pacino

 
 
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング