日曜日なのに・・・ | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

こんにちは!サンパチです!

 

 

先日、雨漏り被害に遭った五号物件のお話です。

 

 

隣家の壊れた屋根からの雨が侵入し、私の五号物件の2階の部屋が雨漏り被害に遭いました。

 

 

 

 

本来、隣家の壊れた屋根が原因で発生した雨漏り被害ですので、隣家のオーナーさんに修繕費用を請求してもいいのですが、今後のお付き合いも考えて自腹を切って修繕する事にしました。

 

 

そのお礼かどうかはわかりませんが、隣家のオーナーさんが壊れた屋根を修繕する際に、私の五号物件の屋根まで修繕してくださいました。

 

 

これが、損して得取れってやつでしょうかニヒヒ

 

 

というわけで、屋根の修繕が終わりましたので、ようやく、五号物件の雨漏りした部屋を修繕する事となりました。

 

 

入居者さんからは2階の寝室の天井が雨漏りで傷んだと聞いていましたので、とりあえず、写真を撮って送ってもらうよう頼みました。

 

 

が、入居者さんから送られてきた写真はガラケーで撮ったせいなのかはわかりませんが少しピンボケ気味でわかりにくかったです携帯

 

 

 

 

とにかく、修繕しなければならない状態なのはわかりましたので、いつもお世話になっている親方にお願いする事にしました。

 

 

ただ、少し困ったのが、入居者さんは単身でお住まいで、確実に仕事が休みなのは日曜日だけ。

 

 

基本、親方や職人さん達も日曜日が休みですので、どうしたものかと考えましたが良い案が浮かびませんでしたので・・・

 

 

私 『親方、お疲れ様です!実は五号物件の雨漏り被害の遭った部屋の修繕工事をお願いしたいのですが、入居者さんが日曜日しか休みが取れないのでどうしたものかと・・・』

 

 

親方 『俺は全然、日曜日でも動いてあげるよ!ただ、他の職人さんには聞いてみなわからんから、後で折り返し連絡するから待っといて!』

 

 

私 『宜しく頼みます!』

 

 

で、数十分後・・・

 

 

親方 『日曜日に動いてくれる職人さんの都合ついたよ!9/13で大丈夫かな?』

 

 

私 『大丈夫です!入居者さんから日曜日であればいつでも大丈夫だと確認取っています!あっ、ついでに裏手のベランダも朽ちて穴が空いている箇所があるので修繕して頂けないでしょうか?』

 

 

親方 『了解!』

 

 

ってなわけで、本日、朝から修繕工事の為、五号物件に入ってくれていました。

 

 

で、丁度、お昼前に私の仕事の手が空きましたので五号物件に飲み物を持って行こうとしていたところ、親方から連絡がありました電話

 

 

親方 『もしもし、サンパチさん!五号物件の修繕工事終わったよ!後で写真送るね~!ほな!』

 

 

私 『ありがとうございました!』

 

 

ってなわけで、現地に差し入れに行く間もなく、工事を済ませてくださいました!

 

 

『親方、職人さん、日曜日なのに動いて頂き、有難う御座いました!』

 

 

 

 

ベランダ下に空いた穴も綺麗に塞いでくださいました~。

 

 

 

 

で、先程、入居者さんからも連絡があり、『天井が白くなって部屋の中が以前よりも明るくなってええわ~!ありがとう!』との事でした。

 

 

ってなわけで、気になっていた五号物件の修繕工事が無事終わり、ホッとしたサンパチでしたウインク

 

 

 

Sun Pacino

 
 
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング