木曽路に行ってきました。小倉大賞典・祝勝会編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

フェブラリーステークスの後、競馬コンピ指数研究所の祝勝会をやりに木曽路に行ってきました。すーさん、ごちそうさまでした!

image

生ビールでかんぱーい!

 

競馬の天才、すーさん。小倉大賞典で3連単を的中。

image

4点買いです。1点200円を購入。三連単の配当は379540円ですからね。×2です。3着の1番は14番人気(最低人気)で単勝万馬券の馬ですからね。800円が75万円になる。競馬には夢があります。馬券の買い方の構成比で6割が3連単なのもわかりますよ。破壊力が凄い。

 

正直いってフェブラリーステークスの話をほとんどしなかった。インティ単勝5000円的中?話が小さ過ぎます。小倉大賞典で最低人気の馬を3着に持ってきた小牧太の話ばかりしていた。

 

木曽路に競馬帰りで行くのはボクは2回目です。毎回すーさんに連れてきてもらいます。

 

木曽路は個室があるのですが、個室を選択すると『奉仕料』で10%取られるそうです。なるほど、知らなかった。

 

『ルメールだの競馬旅行の話をするから個室の方がいいよね』サラッと言うすーさん、カッコいい。

 

木曽路はしゃぶしゃぶの店だと思っていたのですが、フグやお刺身などもあるんですね。一番高いコースをすーさんが選んでくれました。

image

コース料理、スタート。競馬帰りにコース料理ですよ。長年このブログを読んでいる人、こんな展開いままでなかったでしょ?

image

フグのお刺身登場。2品目でフグですからね。上の写真、勿論、一人前。

 

フグを食べるのは本当に久しぶり。上品な味で美味しゅう御座います。

image

中トロ。これを3人分注文しています。各自でこの中トロを食べます。これはコースではなく単品で追加注文。中トロ、脂がのっていて口の中でとろけます。

image

アワビのバター焼き。これも3つ登場。抜群に美味しかった。勿論、これもコースにはありません。単品で注文。アワビを食べるのって函館競馬旅行以来だ。東京でアワビを食べるのって初かも?食感がたまりません。

image

フグの唐揚げ。フグって骨があるんですねー。

 

すーさん『そうですねー、でもこのフグの唐揚げは骨が少ない方ですよ』

 

黙ってうなずくミッシー&宮ちゃん。フグは骨が多い、勉強になります。競馬の後に社会勉強をさせてもらっています。

image

お肉登場。3人前でございます。高級なお肉、クドくない。思ったよりもあっさりしていてビックリした。

 

宮ちゃん『いつもはオージーだのアンガスだの横文字の牛肉ばかり食べているからねー』

 

本当にそうです、上品なお肉でした。

image

野菜も登場。

image

給仕してくれる人がいますので、はい。しゃぶしゃぶを作ってくれます。

image

上品な野菜の配置。ミッシー&宮ちゃんだったら間違いなく鍋に野菜をぶち込んでグツグツ煮るって感じになったと思われるのですが、給仕さんがいらっしゃいますので。

image

中華麺も作ってもらいます。美味しい。

image

最初は給仕さんがいらっしゃる時は静かにしていたのですが、お酒が美味しくって。徐々に給仕さんがいるときでもいつものように競馬トーク。次回の競馬旅行の話で多いに盛り上がります。

 

給仕さんも『競馬で儲かったんでしょうねー』って思っていたはずです。ただ3連単4点買いで的中したとは思ってもいないはず。それも200円的中して払戻が75万オーバー。

 

アナタ達が思っている以上にすーさんは天才です。

image

勝利の美酒って言葉がありますが、まさにそう。実際はすーさんの大勝利でボクはちょっとしかプラスではないですけど、競馬仲間に天才がいると木曽路で最高級のフルコースに中トロ、アワビのバター焼きを追加する事ができるんです。

 

世は満足じゃ。本当に満足。

image

最後はアイスクリーム。ボクがイチゴ、すーさんがバニラ、宮ちゃんが抹茶のアイスだったのですが、給仕さんが『皆様それぞれ違いますね』と笑顔で仰っていたのがちょっと気になった。男性3名だとアイスってみんな同じ味になるんですかね?よくわかんない。まあ、いいや、話題がちっちゃいよ。

 

それにしても競馬には夢がある。悪夢は何度も見たけど、こんな素晴らしい夢もあるんです。たまにはこんな素晴らしい日がないとやってられないよ。

 

美しい一日です。

 

お腹がいっぱいになり大満足して帰ろうとしたらすーさんがお土産コーナーで立ち止まります。

image

お土産を頂きました。

image

栗ぜんざい。

 

ありがとうございます。本当にありがとうございます。競馬帰り、屈辱にまみれながら帰るのがいつもでしたが、今日はお土産付きですよ。こんな日が来るなんて。

 

こんな充実した一日は本当に久しぶりだ。全然想像していなかった。競馬が終わって『反省会は府中の安い焼鳥屋かなー』って行く前はぼんやり思っていた。宮ちゃんも『こんな素晴らしい日になるとは想像していなかった』と言ってました。

 

想像できない事が起きる、これが競馬です。これが競馬の素晴らしさ。本当に最高です!

 

すーさん、そして小牧太ジョッキー、ありがとうございました!

 

 

 

        もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。