フジロック2019 6 THE CHEMICAL BROTHERS LIVE! | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

フジロック2019初日のグリーンステージのヘッドライナー、ケミカルブラザーズのライブを観ます。

 

『フジロックのケミカルはヤバい』っていう情報を事前に仕入れました。ただ4年前のサマソニで見たケミカルはよくいえばオールドスクール、悪くいえば時代遅れで。EDM全盛の時代にどう対処していけばわからない感じがした。

 

フジロックのケミカルはヤバい・・・結論から書くとヤバかった。そしてサマソニのときは手を抜いていた感じがする。それは言い過ぎか。試行錯誤していたね。

 

ケミカルのフジロックとサマソニのライブは別物でした。

 

4年前のサマソニでステージにメンバーがいるかどうかわからなかったんです。今回はどうなるんだろ?

image

ケミカルの登場を静かに待つフジロッカー。

image

ケミカル登場。

image

おおーっ!ケミカル兄弟がいる!実存しているんだ!

image

トムが手を挙げています。

 

ケミカルのライブがスタートします。基本的には光と映像の音楽の融合です。

image

フジロッカーは本当にケミカルが好きですね。ボクも大好きです。

image

新曲などを交えながらヒット曲、HEY GIRL HEY BOYがヒットします

image

HERE WE GO!って叫ぶときに映像が煽るんですよね。踊れ!って

 

映像に煽られて踊るっていうのは初めての経験かも。文章にするのは難しいんですが、とにかく緩急の差が凄くてクライマックスでは『踊りたくなる映像』なんです。ケミカル兄弟ファンならみんな納得してもらえると思う。

image

雨もなく気温も過ごしやすいフジロックでのケミカルのライブ、最高です。サマソニは4年前のいま考えると熱過ぎましたね。

image

紙吹雪が沸き上がります。大熱狂のグリーンステージ。異常な盛り上がり。

image

演出がとにかく素晴らしい。この光の円錐形は本当に綺麗だった

image

一度使った映像をもう一度使います。HERE WE GO!!とにかく踊らせます。

image

アンコール前にはこんなビジョンが。HOLD TIGHT FUJI ROCK。『フジロック、抱きしめて』ですか。

 

ケミカルのフジロックへの愛情が伝わってきます。ケミカル兄弟、心からフジロックを愛しています。

image

巨大な風船も登場。とにかく演出が派手。1曲1曲試行が違う演出でファンを飽きさせないです。

image

最後はGalvanaze

image

ほんのちょっとだけケミカルの一番の人気曲、Leave Homeのフレーズが使われてましたね。

image

とにかく大熱狂。みんな踊りまくっています。ボクもとにかく踊った。

image

巨大ロボットも登場!

image

最後はレーザー光線の洪水。苗場上空にレーザー光線を打ち上げます。

 

音楽の神様に合図するようでした。神様、見ていますか?新潟の山奥で祭典が行われています。

image

ケミカル兄弟が好きな人なら誰もが楽しめたライブだと思います。ノエル・ギャラガーとのコラボ曲がない!とかLeave Homeを全部やってくれ!とか思わなかった。大満足です。

 

とにかく踊れる。全編踊りっぱなしでした。

 

ケミカル兄弟のライブ、優秀なエンターテインメントでした。

 

 

        もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。