ドラゴンゲート観戦記 7 ウルティモ&キッド&ダークネス・ドラゴンVS吉野&土井&YAMATO | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

メインイベントです。ウルティモ・ドラゴンがドラゴン・キッド、ダークネス・ドラゴンとタッグを組み、土井吉&YAMATOと激突します。

 

この試合は選手ひとりひとりが各自の入場テーマ曲をかけて入場します。どうしても忖度ってフレーズが脳裏によぎります。ウルティモ・ドラゴンを特別扱いしたい、最後に入場させたいというドラゴンゲート悪の首脳部の意向が伝わってきます。

 

まず登場したのが土井ちゃん

image

いい表情です、土井ちゃん。

image

吉野。

 

そしてYAMATO

image

今日のオレ・・・

image

最高に・・・

image

カッコいいだろ。

 

いつ見ても素晴らしい入場シーンのYAMATO

 

対戦相手が入場します。

image

最初に入場したのがキッド。懐かしいコスチュームです。

 

そしてダークネス・ドラゴン。

image

この試合はクネスではなく、ダークネス・ドラゴン名義です。

image

右手で握手、そして左手には小槌を持っています。

 

それにしてもクネスって名前は凄いよね。ダークネス・ドラゴンを略してクネス。フツーではないセンスです。

 

もし暗黒な龍ではなく、幸せな龍だったらどうなっていたんだろうね?ハピネス・ドラゴン→ピネス。そうなっていたのかなー?

 

クネスよりピネスの方がカッコ良くない?サッカーフランス代表にいてもおかしくない響き、ピネス。サイトウさん、なんで暗黒だったんだろう?幸せだったらピネスになれたのに。

 

そして最後に登場したのがウルティモ・ドラゴン。通称、ルティモ。

(誰もルティもなんていってねーよ!)

image

いつものように観客の視線を味わって

image

軽く観客をみて

image

得意のポーズ。

 

個人的には入場曲がカッコ良くないし、ウルティモに思い入れがないんで、冷ややかにみています。同じように思っているファンは多いはずです。

image

これはなかなか良い画です。みんな龍。『ドラゴーンっ!』って呼ぶと3人が振り返ってしまうので、キッド、ウルティモ、ダークネスって呼ばないといけませんね。ダークネスはクネスって略したいけど、ここはダークネス。誰一人クネスって呼んでいる人はいなかった。

 

試合開始です。

image

吉野とキッドのからみ。吉野の気合いが爆発します。

image

同門対決って感じが一切しないのがいいよね。

image

土井ちゃんがウルティモと向き合います。土井ちゃんは自身のコールを要求。

image

試合前半は土井吉劇場。圧倒的な存在感がありました。さすがです。

image

YAMATO対ウルティモ

image

どこかウルティモに気をつかっていたYAMATO

image

土井ちゃんとYAMATO、二人いっぺんにやられます。

image

ジャイアント馬場さんの往年の試合が思い出されます。お約束が多い試合ね。

image

YAMATOとウルティモの打ち合い

image

これもジャイアント馬場さんの試合を思い出したなー。ある程度、思いっきりチョップしているんですよ。馬場さんの試合もそうでしたね。

 

ただ全力かどうかじゃないんだよね。『気迫が伝わってこない』というか。『ぶっ潰してやる!』ってキモチが伝わってこないんですよね。ウルティモとの絡みって。

image

これでいいのかよ?って感じで見ていました。

 

往年の『馬場さんがリングにいるだけでいい』っていうポジションなんですかね?ウルティモ。

 

勿論、師匠と弟子という関係はよく理解しています。ウルティモがリングにいるだけで嬉しいというのが吉野を筆頭としたドラゴンゲートのレスラーの思いかもしれません。

 

ただ明らかにウルティモの試合のレベルは下がる。

image

吉野はこの技をウルティモにやらないといけないんですよね。

image

YAMATOもそうです。ギャラリアを狙うべき相手はウルティモです。

 

どこかファンが乗り切れない攻防が続きます。

image

光の環が発動。これで負けても株価が下がらないのでこれで終わるのかな?って思っていたら

image

最後はウルティモ劇場。最後はやっぱりウルティモなのか。馬場さんの試合のように、お約束が出るのか?

image

ラ・マヒストラルを出して試合を終わらせようとしたその瞬間、

image

Eitaが乱入してきた!

image

ウルティモに襲いかかります!

 

これは予想していない流れだった!ターゲットはウルティモ・ドラゴンだったのか!!

image

容赦なくぶん殴るEita。土井吉には絶対に出来ないことです。

image

試合はノーコンテストで終わりましたが、Eitaの攻撃は続きます。

image

大ブーイングが起きていましたが、凄いものをみている!と興奮しているファンが多いのも事実。

image

ドラゴンゲートのヒールユニットって『弱い者イジメ』をたまにするじゃないですか。物凄くダサイよね。『弱いヤツをいじめるなよ、強いモンを狙え!』ってずっと思っていた。

 

この乱入はR・E・D結成史上、最もカッコいい瞬間です。

 

権力、旧体制をぶっ潰す。その象徴はどう考えてもウルティモ・ドラゴン。

image

両さんキャラを止めてから最もカッコいい瞬間の清水。権力をぶっ潰す。

image

救出に来たのはドラゴンゲート悪の首脳部の一員、権力者のサイリョウ。

 

ここからは試合後のマイクパフォーマンス合戦です。

 

 

 

        もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。