朝食のコストについて | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

朝食は必ず食べるミッシーです。空腹の状態になるとイライラするんですよ。いい大人がイライラするのってカッコ悪いです。精神安定剤だね、朝食は。今日も安定した午前を過ごすために朝食を食べる。朝食を食べればイライラがないというのは別の問題なのがツライところだけどね。


基本的に2種類の朝食が我が家にはあります。ここに行き着いた。コンディションによって朝食を食べ分けてます。アスリートなら当然の事です。


朝起きてコンディションが良い時はサトウのご飯に納豆と生卵とネギをぶち込みます。


体調が良くない時はサトウのご飯に梅干を乗せます。

image

 今朝の朝食はサトウのご飯、フューチャリング梅干。YouTubeの見過ぎで寝不足。アスリートとして失格だけど、やってしまったものはしょうがない。


「体調が良くない日は経済的だ・・・」って思っていたのですが、ふと我に返った。

 

 金持ちの桁が違うんで、梅干にはお金をかけてます。紀州産でハチミツ入りの梅干。今回はノミネートされなかったけど、梅干にハチミツを入れるって世紀の発明をした人はノーベル賞を受賞できるはず。ノーベル財団からまだ資金が提供されていないので、紀州産ハチミツ入りの梅干、1粒が100円はします。サトウのご飯は安い時にまとめ買いしますので、1パック100円ぐらい。


体調が良くない日の朝食は200円ぐらいします。


体調が良い日の朝食はサトウのご飯に1パック30円の納豆に1個20円ぐらいの生卵。ネギも安いものです。160円あれば食べられます。


・・・体調の悪い日のシンプルな白飯+梅干の方が高いんだ。

 

 早くノーベル賞を受賞されないかな。あっ、受賞したら余計値段が上がる可能性があるな。


「コンビニでおにぎりを買った方が安くないですか?」・・・ってわかっているんだけど、コンビニのおにぎりって具で迷うわけよ。


「ツナマヨ、シャケ、迷うな〜。両方買うか」


そうすると200円はオーバーするよね。


最終的にはYouTube見て夜更かしする事なく、コンディションの良い朝を迎え納豆ご飯を食べるのが1番経済的で、栄養価も高い。


わかってはいるんだけど、高木豊チャンネル、里崎チャンネルが楽しくって・・・。

 

 

 

        もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。