海鮮・三崎港、ネギトロ事件。海鮮三崎港はPOSで管理されているはずなんだが・・・。 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

久しぶりに海鮮・三崎港に行ってきました。

 

三崎港って関東以外にもあるのかな?関東にある有名な回転寿司のチェーン店です。サクッとお寿司を食べる事が出来るんで、気に入ってます。また友達が働いていまして。

 

ミッシー『いままでの人生で世話になった人の名前をオレの目をみてフルネームで言ってみて!』

お友達 『ミッシーさんにお世話にはなってますが、お寿司はすべてPOSで管理されているんで、99円の皿にウニを載せるのは無理です』

 

・・・スイマセン。そんなつもりは・・・。

 

最近はなんでもPOSで管理されていますが、お寿司の世界でもそうなんですね。寿司職人の大将が『おう!ドンドン回せ!』ってやっているかと思っていたら違うようです。

 

筋肉トレーニングする前なんで軽く食べます。軽くね。

image

大好きなあら汁。

image

3貫盛り。なんかお得な気がしますよね、3貫盛りって。

image

ネギトロ巻。あれ?99円のお皿に載っているぞ?あら汁と同じ青の180円の皿のはずですが・・・。

 

もし高いお皿でしたら『スイマセン、間違って高いお皿なんですけどー。いままでの人生でお世話になった人の名前をフルネームで・・・』って言えますが、まさかの安い皿。

 

ひょっとしてセール中?ネギトロセールとかやっているのかな?店内をみるのですが、そんな雰囲気はない。店員さんが間違えた?

 

『お世話になりましたんで、これどうぞ』ってことは絶対にないはず。POSで管理されていますし、お友達はこのお店で働いていないしね。

 

店員さんが皿の色を間違えた?でもPOSで管理されているから・・・。

 

この後、筋肉トレーニングなんですよ。そんなに食べると動けなくなるのですが、気になったのでイナリともう一回ネギトロ巻を頼んでみた。

image

これは一番安い99円のお皿。当然だよね。

 

そして

image

また赤いお皿だ。

 

POSで管理はされているんでしょうけど、店員さんの管理はされていないってことでオッケーですかね?店員さんはPOSで管理できないってことで。

(POSって何か理解してますか?)

 

なんか得をした気分になって食べる予定のなかったウニとネギトロの高いお皿を頼んじゃった。一皿390円だったかな?

image

ウニ最高!

 

お会計をしてふと思った。180円のお皿が2枚とも99円のお皿と間違えられていたけど、食べる予定のなかった390円のお寿司を食べてしまったから、最終的にはボクの財布的にはマイナスなんじゃないの?予算オーバーしてしまった。

 

ラッキーって思っていたけど、本当にラッキーなのは三崎港だったのか?まあ、WIN WINの関係だったという事にしておきましょう。原価的には明らかに安いよね、ネギトロ巻って。

 

まあ、いいか。

 

ボクの財布はPOSで管理されていないってことで、はい。

(どんな財布ですか、POSで管理されている財布って?)

 

 

         もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。