かってやで秘密の作戦会議 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ヨッシーから昼頃に連絡がありました。『忘年会どうする?』

 

かってやでやる忘年会、まあ今年も当然あるよね。夏のホタテパーティーは恒例行事になったけど、忘年会も恒例行事になっているな。


去年はキムチ鍋パーティーだった。かってやのメニューにないキムチ鍋パーティーをキムチを持参して開催はしたのはよく覚えていますが、手羽先が入っていたという情報が出てきた。全然覚えてない。手羽先?キムチ鍋の中に?

image

ヨッシーと久しぶりに飲みます。作戦会議。近況報告をしますが、なんとなくボクのブログを読んでいるのか、周りから聞いているのか、引っ越しで苦戦したのは知っている感じだった。苦しい戦いだったよ。


この日は収納ボックスを買ってきたよ。段ボールに囲まれている生活からの脱却を測ってます。


ヨッシーは情報通。あらゆる情報が入ってきます。ドキドキしますね

image

 ポテサラ

image

 焼鳥

image

 唐揚げ

image

 マグロカツ

image

 いつもの。


ヨッシー、店主のカツヒトさん、常連さんと楽しくお喋り。有意義な時間でした。


いつものメンバーに連絡します。忘年会やるけど出席できる?って。


安定の出席率の高さです。みんな出席。同じ会社の人も見ているから書いておくけど、この忙しい時期に「かってやで忘年会やるから、全員集合!」って12月の半ばに連絡して全員が出席する忘年会、ありますか?


店内の席数の関係で呼びたくても呼べない人がいるのは申し訳ないです。すいません。

 

やはり恒例行事なんだろうな、ボクとヨッシー以外のみなさんにとっても。かってや忘年会。


ホタテパーティーぐらいの認知度を得る事になるのかな?


一緒に飲んだ事がない新入社員が知っているからね、ホタテパーティーの存在を。


ちょっと前まで学生だった人間からは函館に競馬旅行に行き、市場でホタテを仕入れて2日間居酒屋を貸切にして、店の氷がなくなるぐらいみんなでガンガン酒飲んでどんちゃん騒ぎが魅力的に映るんでしょう。学生では無理だからね。

(絶対にミッシー先輩、ヤバい人って新入社員に思われてますよ)


忘年会も楽しみだ。


2019年最後のどんちゃん騒ぎしましょう!

 

 

         もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。