休業生活16日目 タコスライフ & 究極の味、キャベツのガリバタ醤油炒め | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

4月23日(木曜日)、休業生活16日目でございます。16日目ってことはもう3週目に入ったんですね、この生活。

 

ドラゴンゲートの5月の後楽園ホール大会が中止、そして日本ダービーまで無観客競馬が続きます。いつなったらいままでの日常が戻るんでしょうね。ドラゴンゲートの後楽園ホール大会、ダービー、共に行きたかった。とりあえずSTAY HOMEするしかない。

 

ではいつものように朝食から。

image

タコス4個。ザッツオール。メキシコ人にとってタコスは朝食の料理なのかはどうかわかりませんが、日本で朝食に自作のタコスを4つ食べている人はほぼいないはず。タコスだけしか食べていない。

 

プロレスファンは基本的にメキシコが好きですけど、それにしても朝からタコス4つはメキシコ・ラブにも程がある。本当の意味でビバメヒコです!今朝の朝食時に『メキシコ万歳!』って思った人、いますか?

 

メキシコ万歳は昼も続きます。

image

タコライスと鶏肉のゆずコショウ焼きとサラダ。これでタコスから解放されました。もうメキシコ万歳!って食事中に思う事はしばらくはない。やっぱり一人暮らしっていうのがタコスの連投、メキシコ万歳につながります。昨日から3回連続でタコスはちょっと厳しい。

 

この後はお散歩

image

中野セントラルパーク。芝生のところは大勢の人がいましたけど、ちょっと場所を移るとガラガラでございます。

 

1時間半散歩をして帰宅。シャワーの後に、YOU TUBEを見ます。最近は料理ばかりしているから気づいたら料理系の動画を見続けていた。夕方になりお腹が空きます。おやつを作ろうかな。昨日に購入した鍋を使います。

image

もやしとシーフードを入れて・・・サッポロ一番を入れます。塩味ね、それにバターを追加。

image

シーフード塩バターラーメンの出来上がり。久しぶりに食べるラーメンです。バターが入ると味が変わりますよね。

 

この後も料理動画を見続けます。陳健一の動画とかを見るわけです。料理のレベルが違うよね、鉄人と素人を比べてはいけないんだけど。やっぱり『これなら出来る』って思えるかどうかは大きいよね。このブログを読んでいる人、ボクは料理の偏差値40ぐらいですからね。誰でも作れます。

(このブログをみて3連続タコスを食べている人とかいるのかな?)

 

気づいたら夜だ。夕食を作ります。

image

今日の献立はこちら。キャベツのガリバタ醤油炒め。豚のバラ肉を入れます。まずいわけがないですよ。

 

説明書きにはキャベツと豚バラ肉だけしか使用しないと記載されているのですが、冷蔵庫に玉ねぎともやしが余っているので、それも利用します。

 

ひょっとしたら勇み足になるかもしれません。基本的にやり方通りに作ったほうが美味しいですからね。ただこちらにの事情があるんで。人間、みんな様々な事情を抱えているんですよ。

(玉ねぎともやしが余っているだけですよね?)

 

オリジナルで行く、ガリバタ醤油炒め、ミッシースタイルでいかせてもらいます。

image

もやしと玉ねぎをぶち込みます。もう後戻りはできない。

image

キャベツ投入。春キャベツじゃない方が良かったのかな?もう後戻りできないけど。

image

味見をします。ガリバタ醤油炒め、その通りの味。もやしと玉ねぎの追加投入、まったく問題なし!

image

出来上がり!一口食べてある失敗に気づいた。

 

『これ絶対に白米がいるヤツやん』

 

白米と一緒に喰いてえーっ!でも夕食は炭水化物カットしているんで・・・。ここは我慢。オレンジジュースと一緒に食べます。大人のオレンジジュースね。

image

ガリバタ醤油炒め、酒と相性が良すぎるだろ?なんでこれが居酒屋の定番メニューになっていないんだろ?

 

豚バラって肉のなかで最高級の味ですよね。それをガリバタ醤油炒めですよ。ガーリックとバターと醤油が絶妙なバランスなんです。

 

マジで美味いよ!ちょっと感動的な味。なんでもっと早く食べていなかったんだろ?

 

紀元前、紀元後のように『ガリバタ醤油炒め前』、『ガリバタ醤油炒め後』と変わるぐらい大事件です!

 

『またまたー、大きな事を言っちゃってー』って意見もあるはずです。試した方がいい、騙されたと思って。

 

騙される価値はあると思います。

 

 

 

         もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。