京都旅行2 伏見稲荷神社、金閣寺、京都タワーのスパ編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

京都旅行2日目でございます。昨日は酔い潰れ、起きたのは8時30分。朝食バイキングの最終受付時間が8時45分まで。目が覚めて良かった。神はいる。朝食の神様が僕を起こしてくれた。急いでレストランに行きます。

 

では神に祈りを捧げます。朝が弱いタイプなんで軽めの朝食で神に感謝。軽めでね。

 

じゃーん。湯葉、しゃぶしゃぶがあります。しゃぶしゃぶと一緒に唐揚げとポテトフライも食べる、凄い組み合わせ。

 

 

ベリー京都な朝食に大満足です。ただ神様が言うんです。野菜も食べろって。朝食の神様に言われたらねー

 

コーヒーも飲んで大満足。貴族ですよ。

 

 

起床して5分後にこれだけの量を一気に食べるのは自分でも驚きました。貴族ってこんなに食べるんですかね?

 

この後は温泉ですよ。露天風呂に入りリラックス。世は満足じゃ。この後にチェックアウトします。

 

本日の京都の降水確率は30%、これは降らないということ。もし降ったら文句を言われるから気象予報士が保険をかけただけ。

 

スマホと財布以外はコインロッカーにしまい観光に行きます。折りたたみ傘を持って観光地に行くのはロックじゃない。

 

まず伏見稲荷神社

 

京都駅から2駅のため、ここに行きました。

 

 

デケえ!

 

 

1000本鳥居

 

 

徐々に坂道がきつくなっていくな

 

 

なんか嫌な予感はあるが、進みます

 

 

山道に入っていきます。途中の「山頂まであと徒歩40分」の看板をみて引き返しました。

 

 

隠れ登山、神社に行くかと思っていたら登山に巻き込まれるところだった。

 

 

この後、京都駅に戻り、金閣寺を目指します。バスに30分乗り、金閣寺へ。

 

入場料を払い、いざ金閣寺へ。

 

おおーっ

 

 

かっこええ!

 

 

 

建造物として、カッコいい。これが素直な感想。

 

近くから見ます。

 

 

いやー、来て良かった!

 
この後はバスに乗り京都駅へ。京都のバスには快速があるのか、観光地だけが停留場のタイプがあるのか、帰りは長かった。行きより15分以上かかった。
 
京都駅のコインロッカーで荷物を取り出し京都タワーの地下にあるスパに行きます。汗だくだからね。かなり多くの人が昼過ぎにスパにいましたね。蒸し暑い京都には需要があるんですね。お風呂に入り生き返ります。
 
この後は京都タワーにあるレストランでお昼ごはん。あまり時間がないのでお寿司屋で
海鮮丼。
 
この後はタクシーでドラゴンゲートKBSホールに行きます。
 
プロレスラーによるチケットのもぎり、アルコールスプレーをやった後に席に行きます。
 
席に座ると昨年の神戸ワールド大会、大田区総合体育館大会に隣にいた熱狂的kzy信者の親子とまた隣になります。昨日も来ていたのは知ってますが、また隣になるとは。何か運命的なものを感じます。話しかけたりはしないけど、間違いなく僕にも気づいているな。神戸、東京、京都で席が3回も隣になるなんて、何かあるよ。向こうも「またあの望遠レンズさん来てるよ」って言っているんでしょうね。
 
ドラゴンゲート京都大会2日目も大満足。
 
この後、真っ直ぐ帰ります、いや帰らざるを得ない。お金を使い過ぎた。ATMで引き出しして、新幹線の切符を買って駅のホームで気づきました。お土産を買っていないことを。奇跡的にポッキーが1つだけ残ってましたので、これで。
 
いま帰りの新幹線。指定席はガラガラ、自由席はギッシリ、そういう事です。
 
今回の京都旅行、かなり充実していたな。錦市場、伏見稲荷神社、金閣寺と観光地を3つ巡り、温泉に3回、スパに1回入り、伊勢丹のレストラン街でも京都グルメを味わった。
 
2日間の滞在でゴールドジムを3カ所でトレーニングとか無理があったよ。
 
いままでで一番満足度が高い京都ひとり旅でした!

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。