生さんまの塩焼きを食べにかってやに集合する | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

『本日のおすすめ、生さんまの塩焼き』、このLINEがかってやから来ました。これは集合って事だから。いざ鎌倉のような、いざかってや。

 

炭火で焼く生さんまの塩焼き、最高すぎるんです。家庭では絶対に出来ない完成度です。今年2回目のかってやのさんまとなります。LINEが来た時、家で日本シリーズを見ていました。

 

家で日本シリーズ観戦と生さんまの塩焼き、どっちを取る?まあ、日本シリーズは出来レースのようなものだから。ソフトバンクの4連勝は間違いないと思い、かってやに駆けつけました。

 

かってやでテレビのチャンネルを日本シリーズにしてもらいましたけどね。常連さんも来ています。皆様、静かにサンマを食べてますね。

image

まずはバイスサワーで乾杯です!

image

ポテサラ

image

ネギま、ハツ。

image

やっぱり登場、つくねと皮。

 

そしていよいよ登場、生さんまの塩焼き

image

炭火で焼く生さんま、とにかく柔らかい。グリルとは出来上がりがまったく違うんです。

image

さんまを食べるときだけは几帳面です。生さんまの塩焼きが年中食べられたらボクは性格が変わる気がします。大雑把な人間じゃなく几帳面な人間になれそうです。

 

さんまを完食して大満足。当然、次にやることはひとつ。さんまのおかわりです。

image

おかわりさんま。ダブルさんまは大戸屋だけのものじゃない。

image

グレープフルーツサワーを飲みます。

image

美味しいお酒とさんま、最高の夕食だ。

 

そして常連さんと楽しくおしゃべり、どうしても話題はジャパンカップになります。競馬に興味がない人も『今週末のジャパンカップはとんでもない』というのを理解されたはずです。

 

ジャパンカップを生さんまの塩焼きを食べながら語るわけですよ、最高にも程がある。幸せな時間でした。

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。