ジャパンカップの馬券よりジャパンカップデーの指定席の抽選を的中させたい! | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ジャパンカップウィークでございます。

 

職場にいる競馬おやじ達が『夢の対決ジャパンカップ』って興奮してうるさいって思っている人、1週間だけ我慢して下さい。これが終わればしばらくは静かになるはずだから。一か月後に『有馬記念!有馬記念!』とまたうるさくなっているとは思いますけどね。

 

世紀の一戦、いよいよですよ!

image

今週末のジャパンカップが待ちきれません。上の写真は昨年のジャパンカップの写真ね。

 

コロナの関係で入場制限がかかっている競馬場、今回の世紀のジャパンカップはネットによる抽選販売のみです。開門ダッシュ、東京競馬第0レースはありません、全席指定席です。

 

もしこのジャパンカップを例年通りにやっていたらとんでもない事になっていますよ。過去最大レベルの第0レースがあったはずですね。

 

そして今年のジャパンカップの指定席ですが、勿論、申し込んでいますよ。世紀の一戦、おそらく生涯で最後になる可能性が高い大事件と呼べるレースです。

 

ジャパンカップの指定席の情報が入ってきました。本日のネット競馬の記事を引用させてもらいます。

image

オッズは11倍か・・・。ダメだろうなー。一気に意気消沈。

 

今までの人生のくじ運のなさを考えると絶望的なオッズです。厳しすぎる。くじで『ミラクル』を起こした事が一度もないんです。競馬仲間のつーさんの驚異的なくじ運の強さを間近で見ていて実感しています。ボクはくじに関しては全くダメです。

 

もうすでにJRA有料会員の人は抽選結果が出ているんですよ。ワタクシは無料会員なんで明日です。JRAの無料とはいえ会員になるのは今回のジャパンカップのためです。そういう人は多いと思う。

 

あとは読みか。チケット争奪戦を長年戦ってきました。突然ですが、皆様に質問です。下の図をご覧になって1席だけ指定席を買えるとしたら、どの席にしますか?

image

 

今回のジャパンカップの指定席が当たる確率は11倍というのを知る前に抽選に申し込んでいます。厳しい闘い、ハズれる確率は高いっていうのは最初から分かっていた。

 

どれが正解とかないし、抽選に当たった人が正解というかラッキーだったとは思うんですが、ボクは料金的に一番割高で、席数がそれなりにあって、申し込む人が少ないであろうと予想した『6階B指定席3200円』を指定して抽選に申し込んでいます。

 

正直、6階はよく見えないと思います。ただボクの予想では一番この席が人気がないように思える。なんとしても現地に行きたい、そのため一番割高でゴールからも遠い席をチョイス。

 

この辺は性格が出ますよね。ダメ元で一番高い席、安くて見やすい席、自分の見たい席をチョイスする人は多そうです。6階B席で見るぐらいなら5階のもっと高い席を選びたいのが普通でしょう。どの席でも買う事が出来るなら6階B指定席を選ばない、ただなんとか現地に行きたい、それがボクの出した回答です。馬券にも通じる消極的で現実的な戦法。あっ、東スポ杯は当たりました、儲けは少ないけど。消極的な負けない戦術を駆使したんでね。

 

見たい席より東京競馬場に入れる席をチョイスした。くじ運はまったくない。もしこれで競争率11倍を勝ち残ったら『天才的な読みを持つ男』を名乗れますかね?


くじ運がないんだから頭を使うしかない。

 

ただその前に11倍の壁がある。ジャパンカップの馬券を当てるより、東京競馬場の抽選を当てる方がはるかに難しいわけです。

 

ここまで読んで頂き、もうわかりますよね?もう遊びは、ジャパンカップは始まっているんです!

 

明日の16時に結果発表です!



(追記あり)



そーいう事です!来世ではくじ運が強くなりたいです。

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。