ブルーベリー・ピッキング | ノースウエストの片隅で

ノースウエストの片隅で

12年住んだ常夏ハワイからワシントン州へ
アロハスピリッツのハワイとの違いにカルチャーショック

ダウンタイムを経て、すっかり普通に動けるようになったこの頃。

近所にブルーベリーピッキングが出来るところがあるというので行ってきました。

 

 

 

初めて見るブルーベリー畑。

へ〜〜、ブルーベリーってこういう風にできるんだぁ。

どうやらブルーベリーピッキングの時期は、7月から9月の上旬あたりまでらしく、まだまだ採り盛り。

 

 

 

たわわに実ってる木と、採り尽くされたのかあまり実ってない木があります。

 

 

 

大きくぷっくりした実を狙って採っていきます。

 

 

 

これが思ったよりも集中しちゃって、ただ黙々といい実を探して歩きひたすら採るって感じ。

この日は曇っていたので気温も丁度よく、飽きることなく楽しめました。

これがハワイだったら「あづい〜〜〜」ってなって10分で終了だったことでしょう。

 

 

 

夫婦2人だからこんなもんで十分。

これで1パウンド。2ドルでした。安い!

 

 

 

家に帰って早速洗って食べてみました。甘い〜〜。

ヨーグルトに入れたり、そのまま食べたりして、1パウンドすぐになくなっちゃいました。

 

イチゴ狩り、梨狩り、みかん狩り、とか日本でも色々ありますよね〜。

癖になる楽しさ。来年の夏も行きたいと思います!


☆応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆                

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ