048475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

現役管理栄養士の末路ー皆尽発動ー

現役管理栄養士の末路ー皆尽発動ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月10日
XML
若いときにやりがちですが、仕事で無理をするってヤツですね。

特に現場で人が足らずシフトを作ってる自分が休み無し(10日連続勤務など)で入ったり早番・遅番をぶっとうしでやる「通し」など端からみたらキチガイだろって言うシフト組む方いますが直ぐにやめましょう。

こんな事を書いてる小生も上記の様なキチガイシフトやってました。
兎に角人がいないのでやるしかない!っと何か使命感的なとでも言うのか訳の分からない状態ですね。

そんな事言ってもやるしかないだろっ!っておっしゃる方いるかもしれません。

安心してください☆ あなたの代わりはいくらでもいますスマイル

上司は言うんですよ。「今、募集かけてるからさぁ。もう少しの辛抱でだから頑張って」って。

こいつら口だけだから。何とか上手いこといってあなたに耐えてもらうように仕向けてるだけ。

そんなこと言うんだったらテメェーが率先してやれよって感じですが大抵の上司は口で励ますだけなんですよ。

だからね無理なシフトは組まず休んだらいいと思います。

ようは自分だけの自己犠牲で解決せずに周りにも少し負担をしてもらって乗り切っていったほうが楽です。

小生が地獄のようなシフト組んだとしたところで、評価か上がるわけでもなく、給与が大きく変るわけでもなかったです。ただただあの時は辛かったな~って思い出だけが残るだけ。

だから自己犠牲をしたところで何も得ることはなくただ単に命削ってるだけだと思ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月10日 13時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[ワル管理栄養士の問わず語り] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.