中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街のランチをまとめてみた その21「関帝廟通り」  品珍閣 「中国・食べ放題」

2021-01-16 20:55:07 | 関帝廟通

品珍閣 「中国・食べ放題」①
ボリュームかすごい「品珍閣(関帝廟)」のランチ。

 

 なにか、おなかがすいて、たくさん食べたい時がある。そんなとき中華街を歩けばさまざまな誘惑がある。今日は、品珍閣に入店。この店は基本は食べ放題。しかし、そのプレートにチャーハンをつけてくれるサービスがランチ。今日は、チャーハンの大盛りも可能というのでトライしてみる。

 確か、開業当時からこのスタイルでランチを営業していた気がする。久々の入店。チャーハン(一部坦々麺)との組み合わせ。そうなれば、「黒酢スブタ」が決め手となる。確か開業当時も酢豚を食べ、好印象だったような気がする。

 意外と店内は賑わっている。ほとんどの席は満ちている。一人客はわたくしのみ。皆さんセンチを楽しんでいるようである。これからどのようなものを食していくのか見ているだけでも面白い。どうも私は中華料理を食べ放題で食べる気にはならないほうである。

 まずは、チャーハンとスープ、加えてザーサイが運ばれてきた。まず圧巻なのはチャーハン。素晴らしいボリューム。五目となっているので、具は豊富である。しかし、海鮮は五目に入らないのであろう。海鮮類は入っていない。

 できたてのチャーハンは当然パサパサでおいしい。油も強くない。茶碗にすれば、3杯はあるであろう。加えて真打登場「黒酢スブタ」。色合いからして黒酢。香りもきりっとしている。具はシンプル。玉ねぎとピーマン。しらすネギが添えられている。これがおいしい。風味を生み出している。

 チャーハンを主に頑張りながら、スープをいただく。しばらくその操作が続く。スープはなみなみと注がれた卵スープ。味はコイ目であるが良い味付けがされている。飲み干せば、さりげなく下げていったと思えば、お代りを差し出してくれる何ともありがたいサービス。この手のサービス精神は他店ではまずない。

 ザーサイも好きなほうであるが、非常に量が多い。通常ザーサイをごはん・料理と相談しながら消化するが、今回は大きなものをどんどん食べていく。それでも最後は残る量。ありがたいやらもったいないやら・・・。当然、満腹、いやその度を越している。おなかの皮が張ったことを久しぶりに体験した。

 

 

 

 

 

食べ放題としては、古い方「品珍閣」。ランチでボリュームのある炒飯セットが懐かしい。

関帝廟の食べ放題店、品珍閣もいろいろな物にトライしている。「焼き餃子セット」。

猛暑にがんばる日本。中華街品珍閣では「秋」のメニューがすでに出されていた。

関帝廟通りの「品珍閣」もだいぶ落ち着いてきた。メニューも多彩目移りしてしまう案内看板である。

品珍閣では色々なメニューが出されている。厳選セット850円はなかなか多彩。

品珍閣でも梅蘭焼きそば?似たようなものが出されていた。海鮮・フカヒレ本家をしのぐ豪華な具。

 

 

 

中華街のランチをまとめてみた その20「関帝廟通り」  梅欄酒家「広東海鮮」

中華街のランチをまとめてみた その19「関帝廟通り」  東園「北京」
 

中華街のランチをまとめてみた その18「関帝廟通り」  天外天「広東」①

中華街のランチをまとめてみた その17「関帝廟通り」 珍味園「開帝廟」①

中華街のランチをまとめてみた その16「関帝廟通り」 大新園「上海」

中華街のランチをまとめてみた その15「関帝廟通り」  接延「北京・福建」

中華街のランチをまとめてみた その14「関帝廟通り」 清風楼「広東」

中華街のランチをまとめてみた その13「関帝廟通り」 秀味園「台湾(家庭)料理」

中華街のランチをまとめてみた その12「関帝廟通り」 謝明酒楼「四川」

中華街のランチをまとめてみた その11「関帝廟通り」 四五六菜館新館「上海」

中華街のランチをまとめてみた その10「関帝廟通り」 三和楼「上海」

中華街のランチをまとめてみた その9「関帝廟通り」 口福「台湾」

中華街のランチをまとめてみた その8「関帝廟通り」 光龍飯店「上海」

中華街のランチをまとめてみた その7「関帝廟通り」 金福楼「広東」 ※閉店しましたが良い店でした

中華街のランチをまとめてみた その6「関帝廟通り」 京華楼「四川」

中華街のランチをまとめてみた その5「関帝廟通り」 華都飯店「北京」

中華街のランチをまとめてみた その4「関帝廟通り」 まるた小屋 ※業態が変わりました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街のランチをまとめてみ... | トップ | 中華街のランチをまとめてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関帝廟通」カテゴリの最新記事