中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街ではいろいろな「ちょいのみ」をしていた④  京城飯店で「ちょい呑み」

2020-09-27 09:58:43 | 蘇州小路

中華街でランチでコース料理を食べた後、
          行きつけの京城飯店で「ちょい呑み」

 「ちょい呑み」と言っても、すでにお腹が一杯。しかし、中華街では最近小皿料理等も多く出されるようになってきている。そう言う時、気楽に入れるのは、なじみの店(私が勝手に思っているのかもしれない)。今日は、集合も考え、京城飯店飯店に入ってみた。

 いつものように気の良いママがいた。ビールもこの店の場合、300円/杯程度。気楽に飲める。すぐに多くのザーサイが出される。ランチで食べてもびっくりするほどのザーサイが出されるのがこの店の方式。薄味の仕上がりは、美味しい。私好みである。当然、頼めばお代わりも応じてくれ。。

 お腹が満たされているときは、豆苗炒めがちょうど良い。時間がかかると思えば、ちょうど切れていたらしい。ご主人がわざわざ近くの仕入れ先まで、取りに行ったらしい。戻ると、気持ちよい鍋の音。小さな店は臨場感があるのが良い。中華街はこういう店もなかなかな良い。

 出されたのは、大量のニンニクが入った、薫り高い豆苗炒め。味がなじんで美味しい。そのほかに、ここから合了した方が、担々麺を食べたいが、これから行く宴会(野毛)を考えると、あまり食べたくないと言うが、ママが関知し、ハーフサイズを作ってくれた。ありがたい。

 ビール・サワーで一つのつまみを囲み、しばしの団らん。5人ほどが集合したので終了。中華街を散策してから桜木町(野毛)へ向かった。

 

中華街でランチでコース料理を食べた後、行きつけの京城飯店で「ちょい呑み」_b0142232_08163164.jpg

 

中華街でランチでコース料理を食べた後、行きつけの京城飯店で「ちょい呑み」_b0142232_08163802.jpg

古河・上尾カルチャーセンター 第13回海から中華街を目指してみましょう(横浜クルージング)
古河・上尾カルチャーセンター 第13回海から中華街を目指してみましょう(横浜クルージング)

2014中華街で、ちょい飲み② 龍興飯店(香港路)で、ビールとつまみ(鶏肉の甘酢あんかけ)。

京城飯店⑪  中華街で2000円のお任せコース「京城飯店(香港路)」

京城飯店⑩ 意外と気持ちよく「ちょい飲み」ができるのが中華街2013。

京城飯店⑨ 京城飯店(香港路)で久々のランチ。今日は「レバーの四川炒め」

京城飯店⑧ 「帆立と芝エビとイカの塩味炒め700円」

京城飯店⑦ 京城飯店(香港路)。ランチその2。「帆立と芝エビとイカの塩味炒め700円」

京城飯店⑥ ランチその1。「鶏肉とふくろ茸の炒め600円」

横浜中華街 京城飯店で「2000円のお任せコース」を試して見た。

 

京城飯店⑤ 京城飯店で「ビール」を頼んでみたら、 オーブル(前菜)がサービスでいただいた。

京城飯店④ 中華街17時のランチ。今日は京城飯店。

京城飯店③  京城飯店で宴会。大サービスの大喜び。

京城飯店②

京城飯店①

 

古河・上尾カルチャーセンター
       「お江戸巡りα⑤」
第13回海から中華街を目指してみましょう(横浜クルージング)
平成27年7月14日(火)
(中央口でて地下街を通りそごうへ)
11時横浜駅東口集合そごう地下入口
浜駅東口(そごう前)-東口乗船場-(シーバス)-赤レンガ倉庫-「クイーンスクウェア」-みなとみらい地区--ドックヤード-中華街「コース料理齋藤仕立て(夏をテーマに)ゆったりと食事2h」-石川町-浜「解散」 解散16時
京城飯店(香港路)で
 「夏をイメージした特選コース3000円」
齋藤が店と相談してくむ多彩なボリュームのあるコース

 

 

 

 

 

 

古河・上尾カルチャーセンター「お江戸巡りα⑤」 案
                  夏は暑いので中華街で鋭気を養い「横浜を巡りましょう」
                ※料理種は決定ですが予約等の関係で店・内容は変動するかもしれません

第13回海から中華街を目指してみましょう(横浜クルージング)
平成27年7月14日(火)    (中央口でて地下街を通りそごうへ)
 11時 横浜駅東口 集合そごう地下入口集合
横浜のシーサイドを快適なシーバスで移動、海からみなとみらいを見た後、「みなとみらい」を散策、希望があればカップヌードルミュージアムにも言ってみます。秋の食欲が増す時期。コース料理を楽しんでみましょう。
「中国家庭料理」
京城飯店(香港路)で「夏をイメージした特選コース3000円」
     齋藤が店と相談してくむ多彩なボリュームのあるコース

 

「概要」
浜駅東口(そごう前)-東口乗船場-(シーバス)-みなとみらい-「クイーンスクウェア」-みなとみらい地区--ドックヤード-中華街「コース料理齋藤仕立て(夏をテーマに)ゆったりと食事2h」-浜公園-関内-浜「解散」 解散15時~16時の予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古河・上尾カルチャーセンター 第13回海から中華街を目指してみましょう(横浜クルージング)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街ではいろいろな宴会を... | トップ | 中華街ではいろいろな宴会を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蘇州小路」カテゴリの最新記事