中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

本町通りに中華料理店が2店舗ある② 「張記小龍包」、点心を得意とする店。リーズナブルな提供をしてくれる。

2019-04-23 05:57:23 | 本町通り

ご夫妻で営んでいる店舗。何かホットできる場所である。おいしい点心を食べさせてくれる。運が良いとランチでもサービスで着く場合が多い。単品料理も魅力的(他店では見られない料理)な物があり、メニューも確かめて決定したい物である。

ちょっと解らないのが「感謝祭・贅沢三点セット」、3つの料理(麻婆牛バラ肉麺・青ネギ入り鶏肉土鍋麺・土鍋海鮮炒飯)と点心が組み合わせられるセットだろうが、これでは2点。本日お薦めのデザートも換算するのかもしれない。でも秋からでている案内、土鍋だからもうそろそろ無くなっているかもしれない。

 

 

 

 

 

張記小籠包(本町通り・東門横)の「自由に組み合わせお得セット」はオリジナル可。

 

張記小龍包「点心・中国料理」

「特徴」 1.点心の販売店から店舗に拡大、ご夫妻の経営する心温まる店 2.ランチは点心のサービスも付く 3.店頭に点心を作る場所があるので、作っているときはみることもできる。 4.店内は中華街としては珍しいカジュアル(軽い)感じ、気楽に入れます。 5.厨房も近いので、自分の料理ができるまで音も楽しめる。

「ランチ」500円台から700円台まで幅のある展開をしている 週替わりでの提供。点心が付く。

 最近中華街でなかなか新店舗ができないでいた。私も中華街を歩くことが少なくなっていたが、本日は外側、本町通りを歩いていると見慣れない店。新しい店かもしれない。確か以前は点心の販売店。店名を確認すれば「張記小龍包」。非常にこじんまりとした店舗。点心中心、販売店かと思えば、料理店になっていた。  すでに開業してから3ヶ月は立っているらしい。中華街は広い。確認すればランチもしているようである。タテ看板も出されていた。私の好きな手書きの素朴な物。一番上のメニューが「椎茸と豆腐炒め」まして580円。  店内はサッパリとした雰囲気。どちらかと言うときつさの雰囲気。厨房が奥にあるのでやっぱり中華料理店であるというのが解る。厨房側の席に座ったので、調理の具合(音が心地よく聞こえる)が解る。不思議に、黄緑で統一された感のインテリア。こだわっているのかもしれない。  時間がやや早いので客は私だけ。立地のせいで客足も遅いのかもしれない。おいしそうな料理がでできた。まずは料理、できたての物がまず出される。非常に良い状態で煮込まれている。熱い物はすぐに出す。なかなか私好みの店。ご飯・ザーサイとつづいて出て来る。厨房で音が鳴りスープも完成新しい物ばかりがそろう。不思議にうれしい。  味は、実においしい。照りのある煮込み料理。炒め具合、素材の具合も良い。やはり中華街はおいしい。最近通う機会が減ったので一層感じるのかもしれない。干し椎茸の香りが店に漂っていた。まあ良い店が一軒増えたのはうれしい

 

 

 

 

<iframe src="https://map.goo.ne.jp/blog/blogmap_main.php?host=blog.goo.ne.jp&lon=502742636&lat=127587622&zm=11&w=480&world=0&h=360&gooid=to-sai00" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="480" height="360"></iframe>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本町通りに中華料理店が2店... | トップ | 日本初上陸の「元祖ベトナム・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本町通り」カテゴリの最新記事