水道凍結・・・ | エノハの絵の葉

エノハの絵の葉

エノハの描いたイラスト・四コマ、たまに日常写真の更新をしてます。

 

これが17日の夜7時過ぎのこと・・・

18日、業者さんに電話するがなかなか来てくれない・・・

用事をたして戻ると業者さん来てくれていたが・・・

 

凍結は外だと・・・( ゚Д゚)

 

↑5泊6日で雪が少ないうえに水が動かなかったので凍結したと思われる。

 

で、メーターの所を掘るが18日は出ないで、19日にミニ・ユンボ持ってきて掘ると・・・( ゚Д゚)

 

だんだん大ごとになる・・・( ノД`)シクシク…飲み水とかは義姉のところからもらう・・・

 

火災保険で費用が降りないか問い合わせたが来てくれて家の外では

破裂してないと出ないと・・・( ノД`)

 

風呂に入れないのでこの日は夜のバドミントンの後、地元の温泉へ10時まで30分ほど入る・・・

 

しかし19日に水道管にミニホースで蒸気を送るが車庫の淵の歩道近くまで行っても、

 

出ない・・・20日に歩道近くを掘ることに・・・( ノД`)

 

↑この日は地元の温泉休みだったので隣町の温泉へ入りました。

 

20日、メーターのライン上で歩道の淵を掘るが水道管が見つけられない・・・

 

20日午後、業者どうにもならなくなったのか市役所の人を呼んでくれる。

 

↑市役所に図面があるらしい・・・

 

20日はこれでお終いで水は出ない・・・( ノД`)

 

20日の夜バドミントンの後は地元温泉が20日も休みなので近くの義姉の家で

風呂に入れてもらうことにしました。

風呂もそうだがトイレが困る・・・

 

明日にはこのつらい日々が終わるのだろうか・・・

 

←横のブログ・ランキングでポチッとお願いします。