とっても頑張ったシングルマザーを表彰したい | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

会立ち上げた頃からやりたいな~と思っていたことのひとつに、「とっても頑張ったシングルマザーを表彰したい」というものがある。

とっても頑張ったシングルマザーを表彰することで、その人が何をどう頑張って進んできたかを、他の悩めるシングルマザーに知ってもらうことができる。知ってもらえれば、真似してもらうことができる。

 

ひとり親コンシェルジュ認定講座がどんどん進んでいく中で、「みんなが動き出した!!!」という実感がすごいある。

企業でも良く言われる言葉に、「シングルマザーは責任感も強く、最後までやり遂げてくれる印象を持っている」がある。

 

かなり多くの企業の方にこの言葉を言われているので、既に自然と頑張るシングルマザーがシングルマザーのイメージを良い物にしているという事実があるということ。

 

かしこれって他のシングルマザーの方には届かない言葉で、たまたま私が企業の方と多く会う仕事をしているから聞けるんです。

いつもとても嬉しくなります。

私以外のシングルマザーの方も、きっと嬉しくなるでしょう。勇気になるでしょう。一歩が踏み出せるでしょう。

そういう場を作りたい。

 

今実現に向けて動き出しています。

もう少しお待ちください。

 

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!

 

◆◆『輝く女性に!』会員インタビュー・『働くママを応援!企業』インタビュー◆◆
☆『輝く女性に!』会員インタビューはこちら☆
☆『働くママを応援!企業』インタビューはこちら☆