乗り越えるばかりの人生も、悪いもんじゃないね | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

朝起きたら、ひとりで暮らしている三女がいた。

大きなキャリーバッグを持って、「これから京都に旅行に行ってくる」と。

 

会ったのも久々だったのに、颯爽と出かけて行った。

昨日の夜からいたらしいが、私が帰ってきたのも遅く、リビングに寄らず自分の部屋に行ったので知らなかった(笑)

実家である我が家からは駅まで歩けるので、夜のうちにきていたらしい。

 

「入社2年目、やっと余裕ができたからはじめての連休を取って友達と旅行に行ってくる」

 

社会人になって、必死に仕事と向き合ってきて、ようやっと余裕がでたんですって。

よく頑張ってるな~と感心。

 

たちも母親になり、社会人になり、自分たちの人生を歩いている。

いいね~、こんな何気ない幸せ。

 

きっと、大変な時期も多かったから、何でもないことに幸せを感じられるんだろうな。。。

なんて思ったりします。

 

乗り越えるばかりの人生も、悪いもんじゃないね(笑)

 

 

 

 

10月4日発売

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!

 

◆◆『輝く女性に!』会員インタビュー・『働くママを応援!企業』インタビュー◆◆
☆『輝く女性に!』会員インタビューはこちら☆
☆『働くママを応援!企業』インタビューはこちら☆