緊張や、不安が手に取るようにわかるから・・・ | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

岡でも就職が決まった。

すごい嬉しいです。

 

学会や面接にも同行させてもらうので、メンバーの方の緊張や、不安が手に取るようにわかる。

また、終わって自宅に帰ってから、ひとりになるともっと不安になるもの。

「本当に私にできるのか?」「私でいいのか?」「やっていけるの?」

 

どんどん不安が増していくときに、自分だけで考えていると、怖くてしかたなくなる。

だから、「やらない」という選択をしてしまう。

 

「やらない」と決めると、理由は子どものことになったり、今の会社を辞められないとか、自分ではないところに理由を作り出す。

本当は、「恐怖心」なんです。

 

もったいないと思いませんか?

こうなっていくのを分かっているので、先回りに不安を払しょくしていくのが日本シングルマザー支援協会の寄り添い方です。

 

うじゃないと誰も自立なんてできない。

ひとりで考えていたら怖いから・・・

 

相当強い精神力の持ち主しか自立できない。

それではね、何にも世の中よくならないよね。

 

相当強い精神力の持ち主なんて、男の人だってそうそういるわけじゃない。

もったいない、もったいない、素晴らしい人がここで「ひゅー」って裏に下がっちゃうのなんて、やっぱりもったいない。

 

心臓バクバクして、嫌なことばかり浮かんじゃって、「認めてもらえなかったらどうしよう」って目をつむっちゃうような感じになって。

だからと言って実は「できない」わけじゃない。

 

こがひとりじゃなく、寄り添ってくれる人がいると、「スー」っと、前に進めたりするものです。

そんなもんなんです。

 

 

 

 

 

10月4日発売

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!

 

◆◆『輝く女性に!』会員インタビュー・『働くママを応援!企業』インタビュー◆◆
☆『輝く女性に!』会員インタビューはこちら☆
☆『働くママを応援!企業』インタビューはこちら☆