自分と向き合い、自分の考え方を幸せになれる方向へ訓練で変えていく | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

岡のひとり親コンシェルジュ認定講座が終了。

大盛り上がりを見せた3日間でした。

 

人と向き合うには、自分と向き合うところから。

というのが日本シングルマザー支援協会の考え方ですが、3日間受講されると、その意味がよ~くわかるみたいです。

 

そして何よりも、仲間ができる!

今回も私たちから見ると、「最初から全員知り合いだった?」って誤解するくらいに仲良しになる。

 

また、ご自身の家族との関係に意識が向き、新たな感覚が向き合うことをはじめた方も。

 

シングルマザーの自立支援をしていると、結果的に、自立できるかどうかってマインドしかないんだなというところに行きつく。

 

分と向き合い、自分の考え方を幸せになれる方向へ訓練で変えていく。

それが自立への近道であることは、間違いないなと思います。

 

 

 

 

10月4日発売

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!