シングルマザーでうまく行っている人はシンプル! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

雪が降っているかな~と思って外を見たが、雪はなかった。

それにしても昨日は寒かったですね。

ファンヒーターとストーブ、どれを出しても壊れてて、子どもたちが凍り付きそうでした。

 

ネットでファンヒーターを二つ注文したら、「注文が二重になっているかもしれません、至急連絡ください」とメールがきた。

いやいや二つ頼んだんですよ・・・

 

最近買い物はネットが中心。

しかし不在が多いので手元にいつまで経っても届かない。

 

そうだ!宅配ボックスを買おう!と思い、宅配ボックスを購入。

しかし、届かない・・・

 

と不在通知を見ながら思っていたけれど、やっと届きました!

これで荷物の受け渡しも問題なし。ひとつ生活の課題を解決となりました。

 

くさんのシングルマザーの方と話す機会をいただく中で、上手くいっている人は生き方が上手だなと感じます。

上手だなと感じる人は基本シンプルだなと。

 

決して給料が高くなくても、10年以上同じ会社で働いている人は安定している人が多い。

できることと、できないことを良く理解していて、自分ではどうにもならないことで悩まない。

できないことで悩むよりも、できることを伸ばすことを考えている。

 

だ、ただひとつ感じることがある。

ここまでシンプルに物事を捉えることができ、継続ができる方が、離婚当初にもっと生活が安定できる方法を知っていたら、きっともっとうまく行っていただろうと・・・

 

離婚して直ぐの情報と行動により、できることが格段と変わっていく。

ある程度のところで安定してしまうと、そこから動くのはリスクと感じやすくなる。

 

最初の仕組みがもっと違えば・・・と、感じています。

 

 

 

10月4日発売

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!