答えられない時に出る言葉「自分で考えろ!」 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

【男性上司が女性の活躍を阻止?】

営業職への転職を、たくさんのシングルマザーが挑戦しています。

いろんな業種で、いろんな場所で、でも悩みがけっこう同じなんです。

 

共通して感じていること。

男性上司は、女性のモチベーションアップ法を知らないし、自分の言葉が、営業初挑戦している女性のやる気を削ぎ、仕事を辛いものにしてしまっていることに気付かな過ぎ!!!

これ、共通点。

 

日本シングルマザー支援協会が紹介した人の場合、こちらに相談してくれるので、「それはね、男性上司が本当に説明できないだけだよ」と、怒っているのでも、あなたを否定しているのでもないことを伝えます。

 

「聞かれても、本当に分からなくて答えられないから、だから『自分で考えろ!』って言葉でまとめちゃうだけ、なんかそう思ったら可愛くない?」なんてね。

 

しかし、これでは女性が営業に初挑戦しても、ほぼ潰されてしまうな、と。

この課題を解決しないと、女性活躍なんてあり得ない(笑)

 

そのために、企業研修「ピグマリオンマネジメント研修」を作ったので、もっと営業しようと思いました。

収入を上げようと頑張って営業に初挑戦している女性が、男性上司に潰されないように、頑張ろうと思う出来事が続いています・・・

 

 

 

 

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!