娘に笑われています、不幸話は笑い話、フェミニン女性活躍 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

シングルマザーチャンネル、第三弾が公開となりました。

「おまけ」ファンが増えてくれて・・・微妙に嬉しい(笑)

 

【娘に笑われています】

こんな素敵な感想がいっぱい

~~~

日々色々ありますが、はげそうになったり死ぬかと思ったり、最初の3年は喧嘩しかしてなかったり、山木さんや江成さんでもそうだったんだと思うと、そんなもんか(о´∀`о)と、落ち込まずに過ごせてます。

娘には、「あ!また山木さんと江成さん!お母さん好きだね~」と、動画を観るたびに笑われてます(笑)

対談動画、不思議ですね。
元気になる!

~~~

YouTube対談part2みました!
江成さんも山木さんも離婚経験者という認識で大丈夫なんでしょうか?
不幸自慢ができるってところが印象的でした。

でもお二人ともとてもイキイキされていて、いいなーと思いました。

昨日ワイドなショーという番組で青山テルマさんが
自分も母子家庭だったけど、父親がいないからといってそれをネガティブに思ったことはない、
といっていました。
わたしも自分の子供に同じように父親が一緒に暮らしてなくてもネガティブに思わず、幸せに暮らしてもらいたいと思いました。

そのためには母親はイキイキしてないとな、とあらためて思いました。

YouTubeの新しい配信も楽しみにしていますね!

~~~

 

【不幸話は笑い話】

ありがとうございます。

結構、不幸な私を見て、元気になってくれたら嬉しいです(笑)

自分では自分のこと不幸だとは思っていませんし、私には経験のない状況に追い込まれている方もたくさんいらっしゃいますが、何はともあれ、大事なのは「どう受け入れて、どう乗り越えるか?」

ここを知る機会があまりないので、いろんな状況や経験を知ることで、ひとりでも多くのシングルマザーや、離婚で悩む女性の、前に進む力になれればとも思っています。

 

不幸な話しは笑い話として、いろんなことができるということを日本シングルマザー支援協会としては伝えたい。

 

【フェミニン女性活躍】

どうせ活躍するなら、男みたいになるのではなく、

フェミニンな女性活躍!で行こうじゃないか!!

 

クローバーフェミニン的な感じ・・・

そんな女性が社会で活躍していく。

そんなイメージも持っています。

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました

【シングルマザー No0003】


対談:シングルマザー協会の始まり

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!