両親に否定されて、子どもたちのピュアな気持ちを引き出す、ママになったら受ける講座 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

【両親に否定されて育てられました】

愛されるコミュニケーション講座を受講された方から感想が届きました!

~~~

先日は講座ありがとうございました。
大変為になりました。
私は自己肯定感が低く、両親にも否定されて育てられました。子供を産む前に鬱病になった過去もあります。
ただ、子供には私のような病気に苦しむ大人になってほしくないです。
育児の中で子供が喋り続けてうるさいという悩みがありました。前述の思いがあり、どうしようと思っていたところ、二宮さんのリライフでこの講座を勧められました。
夏休みのチャンスで受けさせて頂いたところ、子供が喋り続けているのには、ちゃんと聞いていないこと、うまく子供に伝わっていないことに気が付きました。
今は教わったことを少しづつ実践しています。
また次の段階のコミュニケーション講座を受けてみたいと思いました。
おかげさまで大阪楽しめました‼ありがとうございます。
追記ですが、子供が初めて食器洗いを一人でできました。
これも講座のおかげかな、と思いました。
ありがとうございます。

~~~

 

【子どもたちのピュアな気持ちを引き出す】

愛されるコミュニケーション講座」を受け、その夜に実践した人には、必ずミラクルが起きます。

何故なら、講座で習うことは、子どもの『お母さんの笑顔がみたい』というピュアな気持ちを引き出すからです。

本来、こどもたちがやりたくてやりたくて仕方ないこと。

それはお母さんを喜ばすこと、お母さんに頼りにされたい。

そのピュア気持ちを引き出す方法を学んで帰るんです。

 

この講座で起こることの何が凄いかっていうと、子どもが凄いっていうことなんです。

 

親は子どもを守ろうとするので、手取り足取りやってしまうことが多くなりますが、実は子どもも親を守ろうとしているので、子どもの可能性を引き出すには、親は子どもを頼るのがいい。どうやって頼ればいいのか、頼って嬉しくなるには、何を伝えておけばいいのか、などの知識が必要となるんです。

 

【ママになったら受ける講座】

全てのママに受けてもらいたい理由は、ここにあります。

目指せ!ママになったら受ける講座へ!(笑)

 

 

 

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!