子育ての経験者から話しを聞くことで安心する・・・ | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

チビちゃんが入院しているのが切なくてね。。。

かわいいのは変わりませんが。

 

娘は母親なので毎日病院に行ってますが、私が行ったところで分からないので行ってませんが、それでも切ないですね。

週末はきららとるきやを見てようかなと。

 

大学の先生仲間と話してて、働くママ先生も多いので、子どもの入院の経験をしている人もいる。

私は子どもの入院に関しては経験が無いので、経験者から話が聞けるのは安心に繋がります。

 

振り返ってみると、病気もあまりしない子どもたちだったけれど、有難いことだったんだなと、改めて感じます。

 

子どもが小さい時は、毎日が必死で、不満を持つ余裕すらなかった。

大きくなってみれば、時間はいっぱい(笑)

しかも以外と自分も若い。

 

今、娘たちが子育てをしている姿をみていて、「子ども3人って手が足りないじゃん」とか真剣に思ったりするけれど、自分もやってたんですよね。何度も言いますが、以外と覚えていない・・・

 

子育ては助け合った方がいい。

家族、友達、仕事仲間など、ひとりで頑張らないように。

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました

【シングルマザー No0007】

【シングルマザー No0006】


対談:シングルマザー協会の始まり

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

 登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!