就職してからも、個別相談しています、泣いて無理と言っていた私の悩みが変わってきている | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

【就職してからも、個別相談しています】

個別相談の感想です。

既に協会からお仕事をご紹介して、プレッシャーゾーンに飛び込んだ方です。

最初は泣き言メールをたくさんもらいました。

それでもあっという間に、苦しかったことが楽しいことへと変化しているんです。

 

【泣いて無理と言っていた私には考えられない悩みに変わってきている】

~~~

茨城、40代

江成さんから、「悩みの質が上がってきているね」と言われ、数ヵ月前の、泣いて無理と言っていた私には考えられない悩みに変わってきていると電話で話しながら気づきました。

所属チームのマネジャーから「あなたみたいな人を営業所に増やしたい、将来私が降りたあと、ゆくゆくはマネジャーをついでほしい」と話を受け、正直荷が重く、これからの活動の仕方に不安を感じ電話相談させていただきました。

江成さんから、

うまくいったケースの人たちは共通していて、とにかく素直にやってみる、自分の主観で判断しないこと、プライドに左右されず弱音をはける場所もわきまえてうまく活かしていける人だよ。と話を受けました。
協会や、会社の上司から教えてもらったことを実践してきて、「ほんとうにこれで大丈夫?」と半信半疑だったことも、実際に結果という見えるカタチでついてきたので、信じてやってきてよかったです。

今後のことですが、
地盤を作り知識をつけていく基本的な活動をを一つ一つコツコツとやっていくことで、自然と紹介者も増え、この先5年以降の活動も絶対楽になっていくはず。とお話を受けました。
今の活動を信じて長く継続していけば大丈夫と、私に足りないのは自信を持つことなのです。

将来ゆくゆくはマネジャーをという話も、この業界に入ったときのことと一緒で「とにかくまずはやってみる」。やってみてから自分が向いているのか、どちらの道に進むのか決めたらよい。
責任=プレッシャーと感じるから辛くなるし、プレッシャーというのはまわりの期待に応えなきゃと思うから生まれるわけで、そう思わなくてよい。と言っていただきました。

これから先は少しずつ、まずは良い関係作りから、そしてお客さんの今の不安や不満を聞き出すヒアリング力を磨き、そこからオンリーワンのプランニングを提案できること。将来は、保険を通してお客さんの人生に寄り添いお役に立てる仕事を継続して続けていきたいです。

営業の仕事は契約を取れない月もあって当たり前。毎月取らなきゃとあまり自分を追い詰めず、長い目で見て見込み客の中から契約に結び付くお客さんを創っていけばよいとのこと。私は焦って自分を追い詰めてしまう性格もあり、
そのような言葉をいただける機会がなかったので、ますます今の活動で大丈夫と思えました。

大きな契約や数字を出されると絶対無理!って思いますが、素直にコツコツならできそうですものね。
また悩んだら協会に相談させていただきます。
相談できる場所があるから、他の同期よりも絶対的に恵まれています。

ありがたいです。また個別相談を利用させていただくかと思いますが、よろしくお願いします。

~~~

 

【うまくいくのは?「とりあえずやってみよう」と思えたから】

できないと思っていることが、どんどんできることになっていく。

それは、「とりあえずやってみよう」と思い、素直にやってみたからに他ならない。

これができる人の成果は素晴らしいんです。

 

早さのスピードに個人差はありますが、他人と比べることではないので、自分が前に進んでいること。

できることが増えていることがわかればいいだけのこと。

 

毎日、こんな報告をもらえることに、めっちゃ幸福度アップ!

 

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

【シングルマザー No00026】

 

【シングルマザー No00025】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!