シングルマザーが幸せになるために大切なことは「マインド強化」、未来を考える時間が増える | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

【シングルマザーが幸せになるために大切なことは「マインド強化」】

きぎょう塾14期スタート!!!

6名の方がプレ講座に参加されました。

きぎょう塾卒業生で、研究所研究員の三輪さんも参加。

(卒業生の参加は多いです)

 

6名の方は協会との繋がりが長い方も多くて、「最初の講座3000円も払えませんって泣いていたのに、5年で協会が理想とする児童扶養手当の卒業まで達成しました」という方が、きぎょう塾へいよいよ参加。こういうストーリー嬉しい限りです。

 

日本シングルマザー支援協会が、シングルマザーが幸せになるために大切なことは「マインド強化」です。

そのために最初にやることはストレス値を知ること。

そのためにやることは、自分と向き合うこと。

 

きぎょう塾は徹底的に自分と向き合う4ヶ月間となります。

 

現状は様々です。年齢も住んでいる地域も、職業もさまざま。

 

【未来を考える時間が増えれば、自分の行動に意識が向く】

みんなが同じことがひとつ。

「もっと前に進みたい」という向上心があること。

自己肯定感を上げることは、充分に4ヶ月間あればできるので、無駄な悩みや不満を減らして、考えることに余裕ができるので、未来を考える時間が増えるんです。未来を考える時間が増えれば、自分の行動に意識が向くので、結果がでやすい。

 

恐怖心を払拭するために、「動かない」「疑う」「他人のせいにする」なんて無駄なことをしてる時間を、未来を考える時間に変える。

コロナ禍で、人間の恐怖心は国をも亡ぼすのかも?と本気で恐ろしいのはウイルスよりも人間の感情なんだなと思いました。

パニック映画ってあんまり見たことなかったけれど、描かれているのは結果、人間の恐怖心からの訳のわからない行動でしたね。

 

ちょっと話が逸れましたが、自分と向き合うことを選択された皆さんと、4か月間ともに進みたいと思います。

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

【シングルマザー No00056】

 

 

【シングルマザー No00055】

 

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!