シングルマザーこれを見れば自立できる 最初の一歩、「新卒で入った会社、辞めない方がいいかもよ」 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

【YouTube「シングルマザーチャンネル」シングルマザーこれを見れば自立できる 最初の一歩】

YouTube「シングルマザーチャンネル」を週3回アップできるように、今スタッフと共に頑張っています!

できれば月水金でアップできないかな~っと。

 

昨日は水曜日ですが、アップできました!

シングルマザーこれを見れば自立できる 最初の一歩」です。

 

多くのシングルマザーの方を見ていると、自立には方法があることが分かります。

シングルマザーでも全く貧困では無い人たちは、同じような思考をもっているんですよ。

ここ真似したくないですか???

 

自立したいと思っている人であれば、自立の方法を知りたいんですよ。

その方法を伝えてくれる場所がないので、日本シングルマザー支援協会では、しつこいくらい伝えていきます。

 

シングルマザーの自立は、それほど難しいことではないんです!(叫んでみる)

 

【若い女性必須「新卒で入った会社、辞めない方がいいかもよ」】

今回の中浦さんのケースは、今からできることではないので、若い女性に見てもらいたいです。

「新卒で入った会社、辞めない方がいいかもよ」ということです。

 

中浦さんは勤続30年ですが、他の方を見ていても、会社が大手ではなくても、10年とか同じ企業で働いている人は生活が安定しているケースは多いです。仕事を安易に決めない。そして辞めない。これも自立の方法のひとつです。

 

女性は男性よりも、「会社を辞めるチャンス」が多い。

これが結果的に自分の首を絞めていることになっているとも言えます。

 

働き続けること。

これは女性にとっても必須となってきました。

働き続けるメリット、どんな働き方が更にメリットになるのか、ここ抑えておきましょう。

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

【シングルマザー No00080】

【シングルマザー No00079】

【シングルマザー No00078】

 

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!