今自分がやっていることが正しいのか?、男性には理解できないような不安が、どんどん生まれてしまう? | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

昨日は半年ほど前に同じ企業に入社されて、めちゃめちゃ評価をされているお二人とランチ。

一生懸命に半年働いてきて、自分たちが会社の役に立てているのかとか不安も感じながら突き進んできた。

半年を区切りに成果が数字でも出てきて、結果的には凄い高評価を受けたという流れ。

 

ご褒美ランチでもあり、不安解消ランチでもあり、前に向かう決起ランチでもありました。

 

今自分がやっていることが正しいのか?

真面目に仕事と向き合う人ほど、この不安に押し潰されそうになっているのを感じています。

私としてはね、もっと未来をイメージさせてあげたい!と、もっと勉強しようと思うわけです。

 

数字のイメージが弱い人が女性には多いので、数字で物事を測る男性社会の仕組みは確かにきついかもしれない。

こんなところで躓いちゃうんだ、勿体ない、と感じることがとっても多いです。

協会ではそのあたりをサポートしているので、辞めずに済んでいる人も多いけれど、もっと無駄に退職する人を減らせるだろうなとは思います。

 

10年以上真面目に働いてきて、キャリアを構築してきても、突然現れた上司が共感の「きょ」の字も無ければ、全てを投げうっても辞めたくなってしまう。そんなこともたくさん起きています。

 

コロナ禍の中で特に不安が増えているので、今は女性社員への配慮は、いつも以上に必要でしょう。

男性には理解できないような不安が、どんどん生まれてしまうんです。

 

積み上げて来たもの、積み上げようとしているもの、無駄にならないようにね。

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

 

【シングルマザー No00082】

【シングルマザー No00081】

【シングルマザー No00080】

 

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!