うまいさかな食堂店長の部屋

  うまいさかな食堂店長の部屋

   とにかく美味いもんを喰って旨い酒を飲みたい。
        うまいさかなを探して、全国各地に出没します!


   財布にも家計にも厳しい食いしん坊ですが、
     日本経済には微々たる物ですが貢献しているので良しとします。

魚・肴が大好き!楽しく旨い魚が食べたい。
魚好きが集まって、笑顔でワクワクする場所「うまいさかな食堂」店長の部屋です。
うまいさかな食堂Facebookグループはこちら(承認制)

うまいさなか食堂公式まとめはこちら

うまいさなか通販はこちら

うまいさなか本舗LINE公式アカウントはこちら
お問い合わせはやりとり簡単な、Facebookグループ、又は、LINE公式がオススメです。
Amebaでブログを始めよう!

 

 

夜に取引先から電話が…


いやな予感がして急いで出ると

やはり…


『今まで、頑張ってきてんけど、来月末で店閉めるわ。』


残念ながら、20年程お付き合いさせていただいた
北新地のお店は閉まってしまうようです。




味の差が付けにくいふぐ
しかし、このお店はオリジナルの味が良く

北新地にしては、お値頃価格のふぐコースで
真夏でも大人気でした。


困った事とは、夏にしか捕れないふぐで、
唐揚げを特注されていたので既に生産済みなのです。


唐揚げの事は気にせず最後まで元気に
頑張ってください。


とは、言ったものの…



飲食店ってそれぞれ
こだわりがあって
そのレシピで作っているのです。


なので、他店では使えない。


そこで、お願いがあります。


天然ふぐ唐揚げ1kg
限定 300個

税込2,500円で

買っていただけないでしょうか?


冷凍庫の関係で、発送は17日以降になります


お急ぎの方は連絡ください。
よろしくお願いします!


買ってあげてもいいよって方は
コメント欄にURL張っていますのでそちらからお願いします。。

AmazonやYahoo!がご希望でしたら
専用商品カート作らせて頂きます。



どうぞよろしくお願いします。


行き場の無い唐揚げを、買ってあげてもいいよって方は、
メッセージ頂けたましたら、お届けさせて頂きます。(銀行振込・ヤマトコレクトのみ)
クレジットカード支払いをご希望の方は、こちらからお願いします。
うまいさかな食堂公式通販ページ
https://www.2941.jp/

AmazonやYahoo!をご希望の方は、お手数ですがコメント欄又はDMにてご依頼ください。

 

まいど!いらっしゃいませ!

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
今年は、親戚みんなで集まるって事も少なくて
年に数回一緒にご飯を食べる楽しい時間が無くて寂しい限りですね。

全国の食品の消費量もぐっと減っているんじゃ無いでしょうか?
消費量と言えば、日本で一番消費されている魚介類は何だろうって調べて見ました。

1,烏賊、2,鮪、3,鮭、4,海老の順番だそうです。(年により変化するかも)

夜店の焼きイカってなんであんなに美味しいのか。醤油で焼いているだけなのにそれが又いい!

今は、冷凍技術も発達して解凍後に刺身で全然okなイカなんて物もあります。
ケンサキイカなんですが、モチッとして歯ごたえもなかなか良くてお酒が進みます。
焼いたり、揚げたり、湯がいたりと色々な料理で大活躍ですから
消費量1位は納得です。

どんな、食べ方が好きですか?
良かったら教えてくださいね~




【神戸中央市場情報】
今日の神戸中央市場本場は、魚が無いナイでした。
通常の半分も無かったかも?

スーパーや得意先に優先的にまわすので、前売りに出す魚が無かったって事なんですが、お盆休みで漁師さんの稼働が減っているのと台風の影響ですね。

そんな、魚不足の中でもまだある方なのが『鱧』です。
いつも鱧だけは、沢山あるのですが何でだろう。