第12回 志木市民まつり カッパだよ!全員集合!! | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

今日は埼玉県志木市で開催された『 第12回 志木市民まつり カッパだよ!全員集合!! 』へ行ってきました。

 

現着は遅かったものの会場は大賑わいでした。

志木市公式キャラクター「 カパル 」も何とか見る事ができました。

 

 

そして、お目当てでもある『 第3回 志木市ご当地グルメ王決定戦 』のブースへ向かって食べたいブースへ並びました。

 

 

今年も10店が参加していました。

 

先ずは「 宗岡トマトらーめんらーめんの小池さん」です。

 

 

次に「 志木ピーマン・ガパオ丼タノンカレー 」です。

 

 

どちらも美味しかったです。

 

その後は会場を一周しながら出店ブースを見て買い食いをしましたw

 

 

そして、グルメ王の結果発表の時間がきたので会場へ向かいました。

 

先ずは、会長のご挨拶。

 

 

そして、結果発表!!

 

優勝は『 牡蠣香るカッパ麺芳醇煮干 麺屋 樹) 』でした。

 

 

今年は牡蠣(得意じゃない)だったので食べなかったorz

 

グルメ王が決まり、投票用紙を記入した中から総額5万円の商品券が当たる抽選会が開催されたのですが・・・・・。

 

当選者が誰も来ない(後で連絡)というオチで終了しました。

 

チャリティービンゴ大会へ参加しているか、帰宅しているか・・・かな?

 

結局、盛り上がりに欠ける締めでした。

 

来年から当選者がその場に居なければ再抽選の方式を取った方が盛り上がるかと!

 

 

何はともあれ、トータル的には楽しめたので良しとしますか。