『 箱根 秋旅行 』Part,2 | だいすっき!な日常。

だいすっき!な日常。

「 LiSAッ子 」&「 リサラボっ。研究員 」です。

twitterにて、2018.08.05 LiSAからフォロバを賜りました。

 

2日目、曇り空で夕方頃に雨に変わる予報なので父親の行きたい場所をピックアップして移動を開始しました。

 

先ずは、宿の隣にある「 仙石原すすき草原 」へ向かいました。

 

 

曇り空なので何とも言えませんが、ススキは見頃でした。

撮影を終えて桃源台まで行き、「 箱根海賊船 」で箱根町港へ・・・。

 

 

次に向かったのは、「 箱根関所 」です。

 

 

箱根関所で日差しがあり、富士山が見え始めました。

 

 

関所と資料館を一通り見学して「 御番所茶屋 」にて小休止。

 

 

小休止を終えて再び桃源台港へ行き、仙石原へ向かいました。

 

 

仙石原へ戻り、お目当ての店「 じねんじょ蕎麦 九十九 」へ・・・。

人気店だけに混んでたので待ちました(汗

オイラが食べたのは 自然薯ムースの白いカレー蕎麦(温) です。

 

 

遅いランチを終えて、徒歩で移動を開始・・・・・向かった先は「 箱根湿生花園 」です。

 

 

園内を見ていたら雨がパラパラ降ってきて、管理棟へ戻って来た時には本降りになってしまいました。本降りになってしまい・・・・・協議の結果、宿へ戻る事にしました。

最終日は朝から強い雨が降っていたのでチェックアウトのギリギリまで宿で過ごし、箱根湯本まで戻り帰路に就きました。

 

今回は父親から誘われての旅行だったので、父親の行きたい場所を中心に行きました。

父親は大満足で「今度は冬に来て富士山を見たいな」と言ってましたw

 

今回も個人で出来る限りのコロナ対策をして旅行をしました。

 

 

 

『 箱根 秋旅行 』Part,1 → こちら