ネットの民意・人気あてにならない?とNHK | はるきのあるひ

はるきのあるひ

スピリチュアル&息子はるきのこと

昨日安倍さんの会見がありました。

 

幹事社やニコニコ動画、IWJの質問に応える安倍さんを褒めていますが

そこをカットしたNHKに腹を立てる、脳科学者茂木氏。

茂木健一郎氏 安倍首相会見でNHKに関し投稿「もう期待しなくなってきた」

 

 

出典:どーもくんのスマホ壁紙

 

NHKといえば最近ツイッターでテレビ改革党なるものを知りました。

くつざわ亮治テレビ改革党豊島区議会議員

NHK受信料廃止、表現の自由の規制廃止を謳ってらっしゃる議員さんです。

 

とあるサーバー管理者さんからご連絡
安倍やめろ ツイデモ発信は東京一極だったが細かく追跡した結果、そのほとんどが次の3つのIPアドレスからだった
・西早稲田 在日韓国人問題研究所
・代々木 韓国旅券法の改正を求める会
・高円寺 日韓トンネル推進全国協議会
2ちゃんやヤフコメの工作コメもこれら

 

旨の発言をし、ひろゆき氏や2ちゃんねらーの「それデマだろう」攻撃を受けた模様です。

今回の安倍さんの会見についても、安倍批判する2ちゃんねらー(の工作員)に対して

 

「頭が悪いか、チームリーダーがこさえたコピペなんでしょうね。

中身がないという中身のない意見が流れていた」

 

と一喝。

 

 

ところで私はですね、冒頭のカットはありだと思うんですよ。

ニコニコ動画からの質問ですよね。それは民放で取り上げるべきだと。

アメーバもなんですが2ちゃん、ニコニコ動画、アクセス数稼ぎであまりよくない面もある。

アメーバのランキングトップをみると、フォロワーもなく始めたばかりという人がよくいる。

ヤフコメなんぞも不正に上位に意見が来るようにしている連中はある。

それをマスコミが民意として広げる。悪循環があります。

 

 

 

それに踊らされていないのが唯一NHKぐらいでしょうか。

 

 

 

本当はそういう国の圧力みたいなのと闘う意味では

2ちゃんねるのような場所は必要悪であり表現の自由ともいえるんでしょうね。

 

 

ところで、私は議員さんと2ちゃんねる工作員

似ている部分もあると感じています。

ニコニコ動画もされてらっしゃるようだし。

 

 

NHK私は受信料廃止ではなく国営プロバイダ始めて欲しかったです。

あるいは郵政民営化みたいなの。

ニュースはヤフーで充分だし、プロバイダは孫氏になっている現在ですが、

NHKのサイトを覗いたらコロナの日本地図はヤフーより最新でした。